【もぐもくタイム】赤いサイロ食べてみた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

北海道の清月という会社が作っている「赤いサイロ」というチーズケーキをご存知ですか?

 

赤いサイロ 5個入り 1050円

 

2018年、平昌オリンピックで女子カーリングチームの「もぐもぐタイム」で、「赤いサイロ」を選手達が食べている姿が放送されて、大人気になりました。 

 

今回は、有楽町の「北海道どさんこプラザ」で買いましたが、1人2個までの購入制限がありました。

まだすごく人気なんですね。

 

 

 

ロコ・ソラーレのスポンサーなんですね。

 

では、さっそく食べてみます!

 

小箱が5個入っていました。

 

チーズ蒸しパンみたい?

手に持つと、びっくりするくらい軽いです。

 

切ってみました。

 

中央の凹んだ部分は、ぎゅっとしているのでチーズケーキっぽいです。

全体にはふわふわしていて、甘さも控えめです。

やはり全体はチーズ蒸しパンっぽいかな?

どっしりとしたチーズケーキをイメージしていると、ちょっと違うかも。

軽いので、あっという間に食べてしまいました(笑)

 

今は、以前ほど手に入りにくくはないようです。

私は「北海道どさんこプラザ」で買いましたが、清月のオンラインショップでも購入できるようでした。

公式オンラインショップでの購入をおすすめします。

 

話題のお菓子「赤いサイロ」、どこかで見かけたら、試してみてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村