もうフルーツはスーパーでいいんじゃないの? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

以前、「みみみのおやつ」にも書きましたが、年を重ねるにつれなんだか果物がすごくおいしく感じます。

以前なら、「フルーツ?ケーキの方がおいしいじゃん」なんて思っていたんですけど、先日も日比谷の果実園でフルーツパフェを食べて、感激しちゃったんですよね。

 

 

でも、いつもいつもリーベルでフルーツパフェを食べるなんて、そんな貴族みたいな生活はできないし…。

もちろん、旬の果物は買っておいしく食べていますが、「なんか違う…」と思ってしまいます。

 

そんなある日、イトーヨーカドーでこんなものを見つけました。

 

カットフルーツのパックです。

これはちょっと大きめのパックですが、もっと少ないもの、もっともっと量が多いものなども売っていました。

秋のフルーツと書いてありましたが、見るからに種類が多そうです。

パカッ。

 

もう、パインの甘い香りがぶわーーーっと部屋に広がりました。

 

ここからでは何が入っているかわかりづらいので、プレートに並べてみました。

 

うわ、結構な量じゃない?

 

底にぎっしり入っていたのがパイナップル。

ずっしり重いです。

 

梨、りんご、柿、ドラゴンフルーツは、皆一口サイズ。

でも、いろいろ食べられて本当にうれしいです。

「無」でおなじみのドラゴンフルーツは、他のフルーツの味が移ったのか、それとも自分の味なのか、ほんのり甘くて驚きました。

その代わり、梨が「無」でした(笑)

でもシャキシャキしていたからね。

 

甘さで言ったら、やっぱりパイナップルが一番。

こんなに甘いんだもの、無限に食べられます!

あ、柿が一口分しかなかったけど、とろっとしていて甘くておいしかったです。

 

しかし、これで398円って安くないですか。

カットフルーツは、コンビニでも売られていますが、コンビニのカットフルーツは工場で加工されているので、使われている添加物などが話題になったことがあるそうですね。

 

でも、このカットフルーツは、

① 加工者が販売しているイトーヨーカドー○○店である

② 加工日と消費期限が同じ(日持ちしない)なので添加物が使われていない可能性が高い

 

このあたりが気になる方は、パッケージの表示などを確認してみてください。

 

お店でフルーツをカットしているという事は、食べごろのおいしいフルーツが食べられるという事でしょうか。

フルーツ専門店ほど変わった種類が入っているわけではないし、派手さもそれほど無いですが、いろんなフルーツを楽しみたい方は、カットフルーツを試してみるのはいかがでしょうか。

 

私は次に専門店を訪ねる日まで、イトーヨーカドーのカットフルーツでいいかな?と思っています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓