イベント終わりにフルーツパフェを | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、10月30日まで日比谷公園で行われている「日比谷ガーデニングショー2022」へ行ってきました。

前回は、ハンギングバスケット部門の展示の様子や、私が応援している伊達武将隊のステージの様子、そしてキッチンカーで買ったランチの様子などをご紹介しました。

 

今回はその続きと、帰りに楽しみにしていたパフェをご紹介します。

 

 

ではまず、ガーデニングショーの続きからです。

大噴水の周りをぐるりと囲むように、ライフスタイルガーデン部門の作品が並んでいました。

箱庭のようなイメージでしょうか。

 

 

 

 

 

 

多肉植物で出来たウエルカムボードがすごいです。

 

 

 

そして、どのガーデンよりもすごい人気だったのがこちら。

 

大地の恵みというタイトルのガーデンです。

じゃん!

 

わぁ!多肉多肉多肉!

 

 

 

いろんな種類の多肉植物がぎっしり!

 

本当に大人気でした。

 

さて、またステージが始まりました。

今回は真正面にお客さんが入れたので、少しだけ伊達武将隊の写真を載せさせて下さい。

 

真ん中が伊達政宗様、右側が伊達成実様、左側が松尾芭蕉さんです。

 

前回も書きましたが、「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」は、仙台市を拠点として、仙台・宮城の観光PRしているグループです。

今回は、来年4月から行われる「第40回全国都市緑化仙台フェア 未来の杜せんだい2023」のPRのためにやってきました。

 

 

 

 

伊達武将隊の演武を見て、推しの伊達成実様にもお会いして、とっても寒い1日でしたが訪ねた甲斐がありました。

 

この日はまだ(気持ちの)リハビリ期間中なので、いつものようにあちこちには行かず早々に退陣しました。

 

でも、どうしても食べたいものがあったんです。

だって今日は、前回紹介したあのさっぱりランチしか食べてないし。

 

というわけで、やってきたのは日比谷シャンテです。

2階にあるのが、フルーツで有名な「果実園リーベル」。

フルーツを山ほど食べたかったんですもん。

 

平日で、しかも中途半端な時間だったせいか、席はたくさん空いていました。

 

 

今日は絶対にパフェと決めてきました。

今月のパフェや季節のパフェには、シャインマスカットに柿、梨かぁ…。

 

でもここで大きな問題が。

どうやら仕入れの問題で、この日はもうイチゴとマンゴーが品切れだというのです。

ええええええ…。

 

いちごパフェが食べたかったよぉ…。

 

でも、そんなことには負けませんとも。

これを注文しましたよ!!

じゃーん!

 

フルーツパフェ 1450円

 

以前、別のリーベルに行った時、いろんなフルーツをたくさん食べたいんですけど…とお店の方に聞いたら、フルーツパフェが一番いろいろのってますよと教えてくれたんです。

なので、今回もフルーツパフェにしました!

 

す、スイカが重い(笑)

 

メロン、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、パパイヤ、すいか、パイナップル、ブルーベリー、ラズベリー、梨などなど。

さらに、中央にはバニラとストロベリーのアイス、メロンのシャーベットがたっぷり入っていました。

 

こっちから見たら、バラ?の花びらが飾ってありました。

 

いやあ、フルーツの種類が多くて、すごい食べごたえでしたよ。

大満足でした。

いちごパフェが食べられなかったのは残念でしたが、それはまた次回のお楽しみで。

 

リーベルは店舗によって、お店のイメージがだいぶ違いますよね。

日比谷シャンテのリーベルはさすがに高級感があって、落ち着いて食べられました。

 

おいしかったです!

ごちそうさました~。

 

久しぶりのイベントとフルーツパフェに心から癒されて、元気をもらった一日でした。

日比谷公園ガーデニングショーは、10月30日まで開催中です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓