1人北海道物産展もたのしー! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

 

◆ 一人北海道物産展もたのしー!

 

スーパーの片隅で、小さい北海道物産展をやっていました。

デパートの大きなイベントには行けないから、こういう小さいイベント、うれしいです。

 

花畑牧場の生キャラメルの家庭用?って感じの小袋がありました。

こちらは一袋200円くらいで、「常温」ってところがお土産用としては手ごろですよね。

 

噛むとすぐに口の中で溶けてなくなる所は、丸い入れ物に入った冷蔵品のキャラメルと似ていますが、冷蔵品の方がもう少しバターっぽいような香ばしい味と香りがしていたように思います。

いやでも、お土産にもらえるなら、こちらでもうれしいですけどね(笑)

 

こちらのバターリッチというレーズンサンドも、北海道のお土産屋さんでよく見るお菓子です。
でもこちらも2個入りで、お土産というよりもおやつというサイズ(笑)
現地でも2個入りがあったら、ホテルでおやつにしてもいいし、バラマキみやげでもいいですね。
 

 

おいしかったですが、個人的にはもう少しクッキーがしっとりしていたらいいな。

いや、でもこれはこれでクッキーがさっくりしておいしかったです。

 

 

「北海道パンケーキミックス」

北海道の小麦粉、砂糖、バターミルクを使ったパンケーキミックス。

さっそく、作ってみます!

 

 

 

材料は、牛乳と卵とパンケーキミックス。

先に牛乳と卵を合わせておきます。

そこにミックスをふぁさり!と。

 

 

ダマがなくなるまでよく混ぜたら、焼きましょう。

 

 

…うーん。

ヘタな私。

2枚目こそ!

 

 

 

 

…むぅ。

 

でも、香料などが使われていなくて、軽くて、ふわっふわですごくおいしかったです。

人もパンケーキも、見た目じゃないわ…いや、見た目もあるけども。

 

200g入りで400円くらいとちょっとお値段はお高めですが、シンプルでとってもおいしかったので、気になる方は、ぜひ手に取ってみて下さいね。

 

身近なところで行われていた、ささやかな北海道展。

楽しくおいしく過ごせました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「北海道」でブログ内検索をしてみました。

2016年12月、北海道の函館を訪ねていました。

大好きな函館の街の中を歩き回り、おいしいのものをたくさん食べ、美しい景色をたくさん見た最高の旅でした。

長い旅行記なので、まとめを作りました。

気になるブログから読んでいただけたらうれしいです。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12253179136.html?frm=theme