セブンのアイスを食べくらべてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

 

◆ セブンのアイスを食べくらべてみた

 

 

もう暑い日が続くもんねと思い、2種類のアイスを買いました。

ところが、急に梅雨寒になってしまい、アイスは冷凍庫の奥深くに眠ることに。

買ってきた冷凍かぼちゃや母が収穫して食べきれない葉っぱ類を冷凍庫にギュウギュウ入れる時、なんか、パリッとか音がしたような、しないような。

き、気のせいだよね。

 

そして、ここのところいよいよ気温も上がってきたので、2つのアイスを食べ比べることにしました。

 

 

ワッフルコーンミルクバニラと、金のワッフルコーンミルクバニラです。

 

ワッフルコーンミルクバニラ 192円

 

 

 

食べてみると、意外とあっさり。

ミルクの甘いアイスではありますが、ちょっと昔っぽい懐かしい味でもあります。

今、濃厚なアイスを食べがちなので、物足りないようなこれはこれでおいしいような。

 

 

金のワッフルコーン ミルクバニラ 300円

 

あ、ワッフルコーンが事故ってます(笑)

やっぱり…かぼちゃの下敷きになったか。

 

 

北海道産生クリームと北海道産牛乳をしようしているということで、先ほどのアイスよりも圧倒的にコクがあるというか、濃厚な感じです。

比べると値段も高いので当たり前ですが、高級な味がしました。

ハーゲンダッツとかがお好きな方はこちらの方がやっぱりおいしく感じるかもね。

 

同行者は、意外に「ワッフルコーンミルクバニラ」の方が好きだと言います。

やはり好みがあるものですねぇ。

私は金の方がすごく好きでした。

 

金のワッフルコーンは、コーンにも違いがあって、3種類のバターをブレンドしているのだとか。

う、うーん、言われてみればバターの香りがするような(笑)

 

食べ比べてみて、懐かしいあっさりとした甘さのアイスが好みの方は「ワッフルコーンミルクバニラ」を。

ハーゲンダッツのような濃厚な味がお好きな方は「金のワッフルコーン ミルクバニラ」をお勧めします。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「ソフトクリーム」でブログ内検索をしてみました。

2014年3月、日帰りで茨城県水戸市を訪ねていました。

梅の花はもちろん、うめソフトクリーム、うめそばなどを食べていました。

白鳥や黒鳥もかわいかったです。

6年前の記事ですが、お時間のある時にぜひ見てみて下さい。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11798844302.html