世にもおいしいチョコブラウニー | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

 

◆ 世にもおいしいチョコブラウニー

 

 

スーパーで買い物をした時だったでしょうか。

なんとなく気になって買ったお菓子が「世にもおいしいチョコブラウニー」138円。

自分で言っちゃってる感じ(笑)

 

 

どこのかな?と裏面を見たら、「(株)オールハーツ・カンパニー」。

ん?

 

パッケージを見たら、すぐにわかりました。

そこには「ANTIQUE」と書いてあったからです。

アンティークといえば、ドーナツ型のパンの中にチョコレートが入っている「マジカルチョコリング」が大流行したお店ですよね。

なるほど。

 

帰ってきて、早速食べてみました。

 

 

 

ん?

ブラウニーの定義がよくわからないのですが、外側は乾燥していて、中はカリカリのチョコがゴロゴロ入っていて硬いです。

もしかしたら少し温めて食べるものなのかしら。

チョコが温かいのは苦手なので、私はこのチョコのカリカリした感じを楽しみながら食べました。

イメージしたブラウニーとはちょっと違ったけど、これはこれでおいしいなと思いました。

 

そしてそれから数日後、今度は別のお店で、こんなものを見つけてしまいました。

 

世にもおいしい 割れチョコブラウニー 408円

 

割れ…っていうか、いわゆる「端っこ」。

 

 

 

いっぱい入っていてお得感はありますね。

ただ、端っこのためか、チョコが少ない気がする…。

いや、1個でパッケージに入ったものは、ものすごくチョコが入っていてブラウニー部分を感じづらかったので、逆にこっちの方がブラウニー感があるのかもしれない。

それにしても、なんとなくカサカサした感じ?乾燥しているのが気になりました。

 

がっちりチョコが詰まっているブラウニーがお好きな方は個包装のを方を。

チョコはそこそこで、ブラウニー部分が食べたい方は「割れ」の方が良いかもしれません。

お好みでどうぞー。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

アンティーク ⇒ https://www.heart-bread.com/items

 

 

オマケ☆

 

先日、少し歩いて森のような林のようなところに散歩に行きました。

その時に見た花の写真を少し撮ってきました。

 

 

かわいい赤い実。

写真で検索したところ、ウグイスカグラの実じゃないかと思ったのですが、詳しい方教えて下さい。

 

ガマズミ 花言葉 愛は死より強し

ニガナ 花言葉 質素

 

見たことが無い花があったので、お得意のアプリ「Picture this」で調べてみるました。

「トリリス・アルベンシス」という名前だそうです。

花言葉は、便利な知識

 

ズームで見たら、なんか、毛が生えてた!

 

ドクダミ 花言葉 野生

 

 

10年分のブログの中から「チョコレート」でブログ内検索をしてみました。

2018年12月、吉祥寺の「白髭のシュークリーム工房」を訪ねていました。

ジブリ公認のトトロシュークリームのお店で、とってもとってもかわいかったです。

お時間があったらご覧になってみて下さい。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12426760990.html