プリンパフェがおいしかった。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

◆ プリンパフェがおいしかった

 

 

お散歩帰りに、暑かったので何か冷たいデザートを食べようと、ファミリーマートに立ち寄りました。

そこでどーんと目に入ってきたのが、「窯出しプリンのパフェ」298円でした。

いや、普通のプリンでも全然よかったんですけど、このボリュームについついやられてしまいました。

 

 

プリンの下はホイップクリーム、プリンムース、茶色くて四角いのはカラメルゼリーでした。

かなりボリュームがあったし、下まで似たような感じかなと思ったのですが、食べていくと結構おいしくてパクパク食べちゃいました。

ムースの中にあるカラメルゼリーのぷりぷりした食感も良くて、おいしかったです。

1個食べたら大満足。

甘さはそれほどではなく、食べやすかったです。

 

これからこういう誘惑が増えますなぁ。

 

 

そういえば、これは少し前に買って在庫していて、なかなか手が出なかったのですが、勇気を出して食べてみました。

 

蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば

 

そもそも私は辛い物が得意なわけでなく、何でもピリ辛くらいが一番おいしいと思っています。

でも、カップ麺の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を「辛味オイルなし」で食べるとすごくおいしい!ということを知り、ちょっとハマっております。

そう、辛味オイル無しで十分なんです。

 

そこで調子に乗った私は、ついつい辛旨焼きそばに手を出してしまったんですね。

 

麺をお湯でもどしたら、付属の「粉末ソース」と「液体ソース」を入れます。

カップ麺の方は、「辛味オイル」を入れないことで、なんとか乗り越えた辛味ですが、今度は焼きそばですから。

どうしよう。

全部入れないと味が薄くなっちゃうよね。

 

…とりあえず混ぜるか。

 

と、ここで目の前に残された小袋に気づきました。

 

ああ、マヨね。

 

むにゅ。

 

この色!!

小袋をよく見たら、「辛みが強いので注意してお召し上がりください」と書いてある!!

わあ、これがまさに「辛味オイル」の役目じゃない!!

マヨをほんのちょっとなめてみたら、これがめちゃくちゃ辛い!ってか痛い!!

だめだめだめ。

これはダメ、入れちゃダメなやつ。

 

結局、すでに半分くらいは入れちゃってたので、それはよーく全体に混ぜました。

 

こうやってみると、ごく普通なのにね。

 

食べてみたら…。

ひゃーーーー辛いーーーーーーーーー!

 

私には辛すぎました。

味も、私は旨辛味噌味のラーメンタイプの方が好きでした。

一応全部食べました…。

次はまたラーメンの方へ戻ります。

 

あー、びっくりした。

召し上がる方はどうぞお気をつけて。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

プリンパフェ ⇒ https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940428.html

蒙古タンメン中本 焼きそば ⇒ https://7premium.jp/product/search/detail?id=6952

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「焼きそば」でブログ内検索をしてみました。

2015年10月、どうしても東京農大の大根踊りが見たくて、世田谷まつりを訪ねていました。

全力で応援する応援団にちょっと感動してしまいました。

5年前の記事ですが、もしお時間があったら、のぞいてみてくださいね。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12085747986.html