漢方コーラと東京土産ハンバーガー | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

東京駅地下のショッピング街「グランスタ」で、かわいいお土産見つけました。

 

「銀の鈴」の目の前にある、「CAPTAIN  CHEESE」です。

2019年4月にオープンしました。

 

こちらは、クッキーやチョコレートなどチーズを使ったお菓子の詰め合わせを売っているのですが、その見た目がかわいいんです。

 

ハンバーガー!!

ファストフードのメニュー表示みたい!

 

チーズチョコレートバーガーといっても、3口サイズくらいのちいさいもの。

個包装でかわいいです。

そしてチーズクッキーも、拍子木切りみたいな形。

とくれば、アレですよね。

 

マイキャプテンチーズセット 3個入り 500円

全3種類のお菓子が入ったセットを買ってみました。

 

パッケージが、テイクアウトコーヒーのカップみたいですごくかわいいです。

 

パカッ。

 

出してみます。

 

ちょっとわかりにくいので、パッケージから出してみました。

 

あらやだ、かわいい。

そう、拍子木切りみたいなチーズクッキーは、ポテトをイメージしていたんですね。

パッケージをちょっと切り抜いたら、フライドポテトっぽくなりました。

 

チーズチョコレートバーガー

バター香るバンズクッキーととろりはみでるチェダーチーズショコラ。

ホイップショコラでサンドしました。

 

食べてみた感想としては、まず見た目がかわいい。

そして何よりもすごく甘い!

挟んであるのもクッキーで、間にチョコレート、そしてチョコクリーム。

でも甘いものがお好きな方にはいいかも。

このバーガーだけの箱入りもあり、特に3個入りはハンバーガーのケースみたいなのに入っていて550円。

3個入り550円~12個入り1800円まで

 

 

チーズクッキースティック(一袋5本入り)

北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズを練りこみ、じっくり焼き上げました。

 

3種類のうち、私はこれが一番好きです。

チーズの香りも強く、チーズっぽいのにちゃんと甘いクッキーで甘じょっぱさもあります。

残念なのは、これだけの単品販売がないこと。

このクッキーを食べるには、最初にご紹介した「マイキャプテンチーズセット」500円~2700円のセットを買うしかありません。

 

チーズゴロゴロケーキ

ナチュラルチーズをゴロゴロチーズと大胆に合わせアメリカンダイナーズスタイル。

厳選4種のチーズでしっとり焼き上げたベイクドチーズケーキ。

 

確かにチーズ感はありますが、やっぱりパウンドケーキに近いチーズケーキとでもいいますか。

チーズの香りはけっこうするので、チーズお好きな方にはいいかもしれません。

 

チーズケーキだけの単品売り6個入り1080円、クッキーとチーズケーキだけのセット8袋入り1080円

 

もしチャンスがあったら、ぜひお土産にどうぞ。

 

いやあ、ハンバーガーにポテトのセットか、考えられていますねぇ。

これであと、コーラでもあれば完璧なのに…。

 

…コーラ?

 

そういえば先日、不思議なコーラに出会いました。

その名も。

 

漢方コーラ 290円

 

漢方コーラ??

ある暑い日、外堀通りを東京駅八重洲口から有楽町方面に歩いていると、見つけたんですね、このタペストリーを。(茨城アンテナショップの向かいくらいです)

気になりますよね?

しかも暑くてふーふー言っていたので、まさにエネルギーチャージのために入ったという感じです。

 

FARMACY'S GINZA

 

ファーマシーズ銀座は、日本薬科大学と共同開発した、野菜と漢方のおいしいドリンクスタンドです。

 

メニューはこんなかんじ。

 

 

【HERBAL DRINK】

・REFRESH (高麗人参、オレンジ、ニンジン、パイナップル、マンゴーライム、レモングラス)600円

・LIGHT(ケイケットウ、ライチ、リンゴ、ピーチ、ミント)500円

・ENERGY(サンザシ、トマト、オレンジ、ビーツ、グレープフルーツ、セージ)500円

・CLEAR(チンピ、セロリ、キウイ、生姜、ミント)500円

・BEAUTY(クコ、紫人参、ブルーベリー、イチゴ、ブラックベリー、ローズマリー)500円

 

【SHOT DRINK】

・RECOVERY飲みすぎた翌日に(チンピ、ジョテイシ、タイソウ)300円、500円

・DORANKA飲む前に(サンザシ、ウコン)300円、500円、

・WOMAN女性のために(クコ、ケイケットウ、サンザシ)300円、500円

・FIRE頑張りたい日に(高麗人参、クコ)400円、600円

・WAKE UPシャキッとしたい日に(高麗人参、ガラナ)400円、600円

 

【HOT MENU】

・自家製ホットジンジャー 500円

・フレッシュハーブティー 800円

・高麗人参珈琲 500円

・レッドハーブティー 500円

・ブルーハーブティー 500円

・ブラウンハーブティー 500円

 

【SPECIAL】

・漢方コーラ 290円、500円

・ゴジベリーモヒート(ノンアルコール) 500円

・自家製ジンジャーエール 500円

 

 

 

 

店内は、大きめのテーブルにスツール。

私がいた間には、2人のお客様が入れ替わりで店内で。

見た感じ、近隣にお勤めの方という感じでした。

どちらかというとテイクアウトの方が多く、店内はずっと静かな感じでした。

 

そして待つことしばし。

来ましたよ!

 

漢方コーラ S(180ml)290円

 

飲んでみると、んー結構甘いかな。

飲んだ印象は、漢方ジンジャーエールって感じです。

思ったよりも飲みにくくは無いですが、やはり高麗人参?スパイスが入っているというので、その香りかな?

独特の香りや後味がします。

 

でも思わず顔をしかめるとか、うおーって言っちゃうみたいなことはないです(笑)

んー、漢方とかの甘い香りや味が苦手な方は厳しいかもしれません。

でも、元気が出るためのおまじない的な感じで飲むなら、元気が出そうです。

私にはちょっと甘かったので、各テーブルでセルフサービスだったお水を少し入れちゃいました。

薄めたらかなり飲みやすくなりました。

 

今度は「とにかく元気になりたいときに」というREFRESHも飲んでみたいです。

 

 

さて今回は、東京土産のハンバーガーと、漢方コーラをご紹介しました。

もし東京駅方面にお出かけの時には、ぜひお試しください。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

キャプテンチーズトウキョウ ⇒ https://mycaptaincheese.tokyo/

ファーマシーズ ⇒ https://farmacys.jp/

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

8月20 日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami