表参道 トーストサンドイッチバンブーでランチ。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

panda-panchan114さんからリクエストを頂いていた、表参道の「トーストサンドイッチバンブー」へ行って来ました。

 

 

表参道駅から1分くらいの好立地。

SUBWAYからすぐの場所っていうのもちょっと挑戦的(笑)

 

 

 

4月にオープンしたこちらのお店。

実は今年で40周年になるイタリアンレストラン「表参道バンブー」が元々サンドイッチハウスだったということで、その味を再現したというお店なのです。

 

【グランドメニュー】

 

大山どりの照り焼きチキン、富士豚のグリーンペッパーポーク、ツナマヨ 各850円

ミルフィーユたまご550円、ローストビーフ1480円、海老アボカド1977 1080円、ソフトシェルクラブ1480円、トロピカルデザートサンド(15時~)650円

+150円 ドリンクセット コーヒー、アイスティー

 

コーヒー350円、アイスティー350円、自家製ジンジャエール400円、ハイボール濃いめ480円、スーパードライ480円 ほか

 

 

【平日限定 日替わりサンド】 各650円 +150円ドリンク付き ※1日20食限定

月曜 … B・E・L・T BLTサンドに卵入り

火曜 … メキシカン

水曜 … ハムエッグ

木曜 … スパイシーチキン

金曜 … オリエンタルカレー

※その他オムレツサンドも数量限定で有り

 

店内は縦長で、ほぼカウンター席(7~8人くらい?)で、ちょっと狭め。

奥に3~4人座れるソファー席が1つだけありました。

 

 

真ん中に鉄板があり、そこでパンをトーストしてサンドイッチを作ってくれます。

番号で呼ばれたら、受け取りに行きます。

 

来ましたー!

 

日替わりオムレツサンド 650円 +150円ドリンク

 

平日14時頃でしたので、日替わりのスパイシーチキンサンドは売り切れ。

でも、日替わりのオムレツサンドはまだあったので注文しました。

具は、マッシュルームかほうれん草が選べたのでほうれん草にしました。

 

 

綺麗にトーストされたパンは香ばしく、オムレツも上品で優しい味でした。

軽食にはぴったりだなぁと思いました。

 

スープやサラダなどのサイドメニューが無く、トーストが乗ったトレーにも添え物が無く。

トーストされたパンは薄めで、8枚切り?10枚切り?という印象。

なのでなんとなくランチには物足りなさが残りました。

せめてミニサラダでもついていたらなぁと思いました。

 

40年前から人気だったという海老アボカドやローストビーフサンドならもう少しボリュームがあるのかもしれませんが、こちらは単品で1000円越え。

ちょっとお高めかなぁと…。

 

でも、確かにサンドイッチはおいしい!

なので、もしトーストサンドが食べて見たくなったら、一度くらい訪ねてみてもいいかなと思います。

 

panda-panchan114さん、リクエストありがとうございました!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

トーストサンドイッチバンブー ⇒ http://www.bamboo.co.jp/sandwich/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami