【号外】人気パティシエのチョコアートを見てきました#ショコラdeイースター | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

3月29日から4月2日まで、代官山ヒルサイドテラス F棟で、「ショコラ de イースター」のイベントが行われています。

 

世界のトップパティシエたちに愛されているフランスのチョコレート会社「VALRHONA ヴァローナ」が日本らしいイースターの楽しみ方を提案するというイベントだそうですよ。

 

ジャン=ポール・エヴァンさんなど人気パティシエたちが作る「イースターアート展」があるというので、さっそく行ってきました。

 

写真をたくさん撮りすぎて(笑)すぐに公開できないのですが、この週末にお出かけになる方がいらっしゃるかもしれないので、号外で雰囲気だけでも少しご紹介します。

 

 

 

会場には、チョコレートの甘い香りがほのかに漂っています。

 

 

 

作品は、イースターにちなんで14センチのたまご型のチョコレートをベースに「春」や「うまれかわり」をテーマにしています。

 

40人以上のパティシエの作品が並ぶところはなかなか壮観です。

 

くわしくは追って記事にしますが、すばらしい作品をいくつかご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

どのパティシエの作品なのか、全体を見るとどうなっているのか…

それは次回までのお楽しみということで。

 

 

 

イースターっぽいワークショップなども開催されています。

公式ページよりご確認をお願いいたします。

 

チョコアート展は無料で見ることができます。

とても見ごたえのある作品が並んでいました。

楽しかったです!

 

ぜひご覧になって下さいね。

 

1点ずつのご紹介は、近々記事にしますのであと少しお待ちください。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

ショコラ de イースター ⇒ https://www.facebook.com/chocolat.de.easter/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami