釜石線SL銀河は、惜しまれつつ、6月11日がラストランになる。

最後にルビメン8人で、SL銀河に会いにいってきた。

 

ラストを惜しんで、過去の思い出も懐かしんで・・・今回も長いでっにやり

 

 

2023年5月20日(土)☆彡

 

 

1:イーハトーヴ展望台☆彡

 

宮沢賢治記念館奥のSL銀河の俯瞰展望場所。

ちょっとだけ、水鏡スター

 

 

たんぼに水が張っている季節は初めて。たんぼフェチのえまろにたまら~んラブ

 

でもちょっと煙が白煙気味。(←でも真岡鐵道より出てる)

 

 

今までここで撮っていて、人と車が写っても仕方ないって思っていたんだけど、今回は気になって仕方なーい!!

その原因は、水鏡で人も車も2倍になってるからだ~ゲラゲラ

せっかくのステキたんぼなので、消したった!!

 

たんぼと新緑の中を走る銀河ちゃん。もうこの姿は見られないのね。

 

ひとつひとつ、記憶に刻もう。

 

記憶に刻むのはええけど、コマ、刻み過ぎやろゲラゲラ

 

 

ここの展望台、けっこう来ている。爆煙だった時の過去ログ。

 

2019年9月↓鉄子じゃない頃は、たんぼしか撮っていなかったゲラゲラ

 

2022年8月

 

2022年9月

 

 

 


 

SL銀河おもしろ旅行記

 

 

金曜の夜にルビーズ8名でそれぞれ出発。

ダンさん、ルビママさん、KJさん、のえまろ ←ゆる鉄チーム

鳥鉄さん、ヨッシーさん、番長さん、Gくん  ←がち鉄チーム

 

ゆる鉄チームは、三陸道経由。休憩がてら、奇跡の一本松にも寄ってみる。

 

がち鉄チームは早々に花巻に到着し、4:00前にはすき家(花巻店)で朝食(←いや、夜食だろ!)したらしい。ゆる鉄チームは、遠野から入り、ゆっくりロケハンのあと、6:30すぎに朝食。

ま、うちらもすき家(遠野店)だけど。

 

ここ、イーハトーヴ展望台は、人気の撮影スポットのため、がち鉄チームが場所を確保しておいてくれ、ベスポジでの撮影。本当にありがとうございました。

 

しかし、展望台到着前にこんな連絡が。

 

チーン『お菓子買うてきてください・・・』

 

ガーン『お腹すいたんかーい!』

 

がち鉄チーム、朝食早すぎやろ~ゲラゲラ

 

 

さよならSL銀河★イーハトーヴ展望台のたんぼと俯瞰