2019年9月21日(土)

 

朝の連ドラなんておもしろくなーい!と思っていたのえまろ。

弟に勧められてあまちゃんにハマる! あれから何年経ったろう・・・

今は、すっかり、朝ドラを録画して見ているデレデレ

 

数年前から、何度もあまちゃんツアーを計画したが、天候が悪かったり、体調が悪かったり、しかも、ひとりでは、なかなか遠い・・・

休みをとって平日に行きたかったので、なかなか休みの取れない旦那さんは置いていく予定だった。

おーし!旦那さんを誘おう!

あまちゃんツアーの計画をプレゼンしたら、これが意外と乗り気になった!

平日はあきらめ、三連休で決行!

あまちゃんのロケ地を回るツアーをのえまろが計画し、旦那さんの行きたいところを仕方なく追加(笑)

 

しかし、初日、旦那さん懇願により、SL銀河の追っかけから始まった!!

SLの時刻に合わせるため、宇都宮を4時半に出発~

初めから、旦那さんのペースに巻き込まれるのえまろ・・・ムキーッ

 

初めは、宮沢賢治記念館の上から、SLを俯瞰撮りするようだ。

 ※SLは旦那さんのブログでどぞ → https://ameblo.jp/yusuke6437/page-4.html

 

この場所、眺めがよく、たんぼがキレイで萌え~❤ (←たんぼフェチ)

 


↓この線路にSLが走るらしい。 この時期のたんぼは色が好き♪

 

 

たんぼを堪能したあと、のえまろ、あんまり興味がないので、宮沢賢治記念館に行くことに。

宮沢賢治記念館で落としてもらう。

 

旦那さん 『次の撮影ポイントに行くから、45分にここで拾う。遅れるなよ!おいてくぞ!』

のえまろ 『う、うん。 (うわー、鉄本気モードだ・・・) わ、わかった滝汗

 

あまちゃんツアーなのに、初日から、番外編になっちまった笑い泣き

でも、宮沢賢治記念館は、偽装不倫ってドラマのロケ地だもんね~

30分くらいで急いで回る。

 

 

宮沢賢治の作品を音声や映像で楽しんだり、本も読める。だから、時間がないと、堪能できない~・・・残念。

貴重な原稿があったりしたんだけどね~。せっかくだから、ショップでハンカチを購入。

ドラマで使われた銀河鉄道の指輪、それらしいものはあったけど、銀河鉄道の模様はなかったみたい。

 

あ~、この階段もドラマで使われていたな~

 

敷地内にあるレストラン。お茶ぐらいしたかったわ~

確か、注文の多い料理店ってちょっと怖い話だよね。

このお店も入ると食べられそうになっちゃうのかしら~滝汗

 

 

 

いけねっ!!時間が迫っている!時間前にスタンバイ! 

無事、ピックアップされたのえまろ。 次のSL撮影スポットに拉致~叫び

 

あ、追いついた(笑)

 

 

タイトルはあまちゃんツアーなのに、このまま、SL撮影は続くのであった・・・番外編多くない~?笑い泣き