小2&3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 

「夏休み、東京いくので
おすすめの屋内スポット教えてください」

って質問を
いくつかいただいていたのでキラキラ

せっかくなので
ブログにまとめます指差し



暑いからね、
屋内、大事よね泣くうさぎ
 

​国立科学博物館


もっともおすすめしたいのはここ!

国立科学博物館、めちゃくちゃ楽しいですラブ


幼児も小学生もどっちも楽しめるので

兄弟連れでも最適OK



​アケルエ

2024年12月に閉館が発表になってしまった

パナソニックセンター東京


にある、アケルエ。


工作し放題の素敵な空間があって

とても子供が喜びますラブ



​科学技術館

科学技術館もたのしい!


大きいシャボン玉を作ってなかに入れるやつが

有名ですねキラキラ


触って楽しめる展示がいっぱいあるので

子供も喜びますおねがい



​東京タワー&スカイツリー


せっかく東京に来るなら

東京タワーとスカイツリー

のぼりくらべしても楽しいピンクハートOK


どっちかしか行けない場合は

もちろんスカイツリーに行ってください笑い泣き


高さが全然違うので!




​おもちゃ美術館


おもちゃ美術館は全国にあるので

お近くにある方もいるかもしれないけど


もし近くになければ、一度は行ってみるのおすすめピンクハート


幼児から小学校低学年は特に喜ぶと思います目がハート花



​チームラボ プラネッツ


チームラボ は麻布台ヒルズに

新しいのができたんだけど、

まだ激混みらしいのでアセアセ



豊洲のチームラボ プラネッツが

子連れによいかとOKおねがい


アート空間で遊べて最高です。



​がすてなーに

豊洲のチームラボ 行くなら

ついでに、ガスの科学館「がすてなーに」

も一緒に行ける距離ですピンクハート


無料なのにすごい楽しいですおいで



​キッザニア

キッザニアも豊洲!

夏休みは激混みかもしれないけどアセアセ


学びもりだくさんで

本当にいい場所ですよねラブ



​ジブリ美術館

東京都下なので、都心ではないですが

ジブリ美術館も子連れで楽しかったおねがい


名古屋のジブリパークも

行きたいと思っていますキラキラ



など。

他にもいっぱいあるけど
ブログで過去にまとめてるのは
こんな感じでした!



もし行く場所とかで
気になることあったら
いつでも気軽にLINE送ってね


東京のママ友(知育オタク)
だと思ってくださいOK



アソビューで5%割引クーポンもらえるので

夏休み用にもらっておくべし↓


--------------

PR


ルームウェアが

かわいいとテンションあがるよねラブ


ツーハッチのこれ、着心地よいOK


キッズは60cmが多いけど

フリルで少し長めなのが良きグッ


LDK1位のクレンジングオイルキラキラ

2本目つかってるー


----------


\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 

 
年齢別の知育
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。