6歳&1歳9ヶ月の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。

 

おうち知育辞典というWEBサイトを運営してます。

 

2020年Amebaオフィシャルブロガーに選んでもらいました♡感謝!

↓↓↓

フォローしてね!

 
 

科学技術館に
いってきましたーニコニコ




国立科学博物館とちがって

小さい子からOKというよりは、

小学生以上向けのイメージを
持っていたのですが...



めーちゃーめーちゃー
楽しかったー!



6歳年長、大興奮でした。



科学技術館といえば
いちばん有名なのは


でっかいシャボン玉かな?



シャボン玉の中に、人が入れるってやつ。




映え写真とれるので

SNSでも人気ですねニコニコ






とにかく館内が結構ひろくて


科学技術のいろんなジャンルが

あるのでアセアセ


全部は理解できないし

見きれない。




でも体験型が多いから

子供ウケ抜群


って感じでしたグッ



車の運転シュミレーターや



オリジナル定規を

目の前で機械がつくってくれたり




レーザーで

名前ほってくれる↓




迷路を抜けるロボットなど
いろいろなロボットがいたり




歯車やモーターのお勉強になるものも




ぶーんと何回も回して楽しむ




とにかく

いろいろありすぎて

載せきれない泣き笑い




2時間くらいあれば十分かと思ったら
あっという間に閉館時間で驚き



全然、遊び尽くせなかった赤ちゃん泣き


半日以上かけて
遊びにいだたほうがいい施設ですね指差し





ちなみに、エレベーターが動いてる日と
動いてない日があるみたいで


ベビーカー持ちの人は
事前に公式サイトみておいたほうが良いですニコニコ





科学技術館

またリベンジしますっ!




\よかったらぜひ~!/
フォローしてね
 
↓無料でもらえるDVDがすごい豪華だった↓
 
 
 
↓無料でもらえるプリントまとめてます↓
 
 
 
年齢別の知育
 
 
 
知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます。
気軽に連絡どうぞ~♡
 

 

おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています。