ご覧いただきありがとうございます。

 

貯蓄が年収の割に圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

みんなが自分のお小遣い状況を晒している…

 

 

しゃしゃさん

 

みーこさん

 

愛のあるリンクだよラブラブ

 

 

 

今までアバウトにしていたことに目を向ける時かもしれません爆笑

 

 

家計費は引き続き毎月ちゃんと確認してるんですが

私個人のお小遣いを2月分を確認してみました。

家計費と一緒に自分が使った分も記録だけはしている。全く振り返りはしないけど真顔

 

 

 

ファッション関連は

オールインワン買って24,000円飛び出すハート

 

 

スウェットやパンツ買って23,000円飛び出すハート

 

 

 

美容はコスデコ買ってたね。17,000円乙女のトキメキ

 

 

 

ジムも復会したので月額14,000円と

交際費(オフ会や仕事の飲み会)で13,000円くらい使っていました。

 

 

ランチ代や自分へのおやつ代で9000円。

 

そして最後に推し活で14,000円グラサン

 

 

 

合計114,000円…昇天

 

 

富豪でも何でもない一庶民のワーママが月10万円超えて使っとりました真顔

2月あんまり使わなかったと思ったのになーおかしいなー。

 

 

とはいえ2月の収支的には

収入120,000円(給与から5万+年末調整から4万+フリマで3万)なので足は出ておらず無問題としたいと思います。

 

むしろ黒字キラキラって思ったけど年末調整分は普段ないし来月もこれなら赤字じゃん…オエー

 

そして1月は怖くて計算できません。たぶん2月の倍近いと思う。

だってこれ買ってるからね。

 

自分の貯金から買った。

 

3月に節約できるかな…不安

え、春物買わないとか無理じゃない?

 

来月も乞うご期待。

来月もやるのか?



今朝スタバの試食でもらったさくらあんボールガーベラおいしかった照れ

 

ではまた!!

 

ネイルシール便利。

 

キットもあるよ。