訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




連休中、同じ日に子供の習い事×3

子供は2人真顔

私の歯医者の予約をいれていたら、

まんまと歯医者の予約をすっ飛ばしたみーこです真顔

前科がありすぎる

ちなみに私は歯が丈夫なのでクリーニングですニヤニヤ←なんのマウントだ



同じ日に予定は4つ以上入れちゃいけないね真顔




アプリに入れていても、アプリだとスマホを見ないと予定があったことすら忘れるので、

やはり紙のカレンダー最強…真顔




友達に前にその話をしたら、彼女は美容室の予定を忘れまくるので、

前日にリマインド電話が来るようになったって言ってました真顔




いや、ほんと。

お相手の機会損失につながるので気をつけないとゲロー






さてさて。




2月お小遣いまとめ其の3の後はお小遣い使わずに済みましたよ…不安


よかった、よかったよ…不安



そんな2月は全体で↓





真顔収入

札束 65,021円 累計141,771円


びっくり支出

札束123,881円 累計480,008円



収支札束−58,860円不安不安不安  
累計−338,237円不安不安不安





内訳は

  • 食費札束4,650円 累計15,930円
  • 化粧品代札束14,920円 累計66,550円
  • 美容代札束22,400円 累計55,020円
  • 被服費札束35,407円 累計260,244円
  • 交際費札束23,230円 累計30,958円
  • 雑費(交通費など)札束9,000円 累計13,000円
  • 借金返済札束14,234円 累計32,266円

でした。
(この他は家計費です)


私、先月こんなことを言ってました。




さて、2月は節約月間といきましょうかね真顔






節約月間とは不安



借金は返済もしてますが、さらに増えて…




60万台に乗りました不安不安不安

もはや顔面蒼白で詳細な数字晒すのも辛い不安




ど、どうしよう不安




だいたい累計支出が2月ですでに50万弱っておかしくない不安

何度も計算したけど、やっぱりそのくらい使ってるんですよ不安

↑原因は明らかにこれですが、後悔はしてません!!爆笑

…これでも半分ですが…不安





もはや諦めの境地で、


ボーナスでどうにかマイナスを減らせばいいかなと思ってる自分がいるけど、


そろそろボーナスでもどうにもできなくなってきたぞ真顔




ここらで踏みとどまらないと、流石に家庭不和の足音が聞こえてきそう不安




間食用のSuicaチャージを減らして…

小さすぎる真顔





あっ、ちなみに今月は仕事で外出がちらほらあったので、

雑費のSuicaチャージが9,000円だけどバックも3,000円くらいあるはずです!!真顔

小さすぎる真顔




あとは…月の家計手取りは増える見込みなので、家計費からの横領費目を増やしましょうかねニヤニヤ

夫にブログの存在を絶対に明かせない理由




借金返済は月の途中でもちょこちょこしてはいるのですが、

カードで買った分を財布から現金で口座に戻すため、お釣りのやり取りが面倒くさい真顔



増えて増えて減って増えて減って増えて増えて…って感じなので、意味あるのかなとも思います。



まあ、結局年間の総額にしかならないので当面このまま続けていきます真顔



今年は年間のお小遣い支出が本当に100万に収まっているのか?を検証する年ですからね。





検証が終わらないと対策立てられないよね?ね?ね?真顔