こんにちはニコニコ

 

自分の夏休みも開始して早6日…驚き

本当に時間が経つのが早すぎるー

 

そして現在、私の実家に帰省しております。

(コロナ禍の移動等の話が気になる方はここでSTOPしてください。PCRも受けて陰性での帰省です。)

 


 

 

娘が「今回は長く居たいなー」というので1週間丸っと滞在しますウインク

こんな風に田舎に行きたがるのもあと数年かなと思うと

折角なので来週までいますスイカ

 

何より東京からは飛行機の距離なので

3〜4日で帰るのもあっという間すぎるのです笑い泣き

 

両親は嬉しい様子ですがやはり孫2人が長期滞在は大変だと思うので

負担をかけ過ぎないように過ごしております。

 

ちなみに夫は夏休み期間が合わないのと東京で外せない所用があるため

今回は一緒に帰省していません。

一人時間満喫がうらやまーーーオエーオエーオエー

(とはいえ休みんでいる訳ではないし、土日も所用の対応が必要だから遊び呆けてる訳ではないんですがアセアセ

 

 

でもさ、早く夫と子供だけで夫の実家に帰省とかしてくれないかしら…凝視

夫の実家は嫌いではないし良義父母なので一緒に行くのは全然良いけど単純に一人になってみたいニヤニヤ




近所で売ってたカキ氷よだれ

 

さて実家で特にやることがない日もあり、今日はタイトルの内容を。

 

「そういやちゃんと自己紹介って書いたことないな〜」と思って

次に書こうと思い、早数ヶ月。。。

ちまちま書きためていたものを、ようやく完成して出します。

 

大したことない内容(だし、誰も興味ないかも)ですが

よろしければどうぞ〜ウインク

 

 

①私(妻)

・アラフォー

(最近シミと代謝が悪くなったことが気になるお年頃)

・とある会社で総合職・中途入社

(新卒で入った会社はとある事情で退職し、中途で今の会社に転職)

・出身は西の方のど田舎、今は都内23区住み

(東京に出たかったわけではなく新卒の会社で初配属が希望してない東京だった)

・体力が人一倍、そのためほぼワンオペ魂が抜ける(インフル未経験)

・家事が嫌いで片付けも嫌い(すぐ散らかるならそのままでいいや、とするタイプ)

・趣味がファッション(物欲が消える日は来るのか)

・貯蓄って何それ美味しいの状態(あかんやつ)

 

②夫

・同じくアラフォー

・とある会社で総合職・新卒から今までお勤め中

(コロナ禍でリモートワークになったら働き方が鬼ブラックになった)

・出身は関西

・体が弱い(体力がない、昼寝必須)ふとん1ふとん2ふとん3

・背が高く(184cm)見た目は本人も気を遣っておりイケてるパパだと思っている

・音楽・ゲームあたりが趣味

・お金はあるだけ使うタイプ

 

③娘

・小学2年生(7歳)

・東京生まれ東京育ちの都会っ子(田舎もんの母からすると眩しすぎるぜ)

・鬼滅の刃とすみっコぐらしが好き

・真面目でしっかりモノ

・勉強もするし習い事も全力だしちゃんと言いつけも守る非常に良いこ

(客観的に見てもちゃんとした子だと思う。誰に似たのか…小さい頃も育てやすかった)

・背が高い(そして脚が長い…最近の子ってみんなそうなのポーン

・食べない

 

④息子

・保育園児(4歳)

・娘に同じく東京生まれ東京育ちの都会っ子(田舎もんの母から…以下略)

・昆虫とトミカ・プラレールが好き

・天上天下唯我独尊男ゲロー

・姉のものは俺のもの、俺のものは俺のもの

・姉に同じく背が高い(息子の方が突出している。成長曲線の一番上を超えてくる)

・姉に同じく食べない(最近は食卓にすら来ない)

 


という4人家族でございます。


貯蓄がなさすぎることは痛感しておりますが

マネカテジャンルで学ばせてもらいつつ

将来困らないように生きていけるよう家計改造がんばります真顔


これからもよろしくお願いします花


ではまた!!