旦那弁当を始めてから、密かに悩んでいました。
保冷バック(ランチバッグ)の中の臭い。

保冷バックに珪藻土を入れたら解決しましたラブラブ

お米やおかず、冷めてからフタをして入れてるけど。
旦那さんが帰宅後に保冷バックを開けると、なんか匂う。

我が家は、旦那さんが職場でお弁当箱を洗ってきてくれますおねがい
その時に使えるように小さい布巾を入れてるから。その湿気?
うーん。
単純にニオイ移りもあるのかなぁ?
どうしたらいいか恐竜くんもやもや
色々悩んでググったり。

お弁当 ランチバッグ 臭い
お弁当 保冷バック 臭い
保冷バック 臭い 取り方

ググっても、保冷バックの洗い方とかばかり。
ちゃうのよー!洗うとかじゃなくて。
私はその前に解決したいのよ(笑)

100均行くたびに、あれこれ悩み。
生ゴミの消臭シートの買おうかと思ったり。
あかん、そんなの保冷バックに入れたら夫婦でテンション下がるわ
と手を出すのをやめたり。

悩み迷走しかけ、キャンドゥで出会いましたラブラブ
珪藻土スティック
せめて湿気を取ろうと手を伸ばしたら 
「容器内の調湿・消臭に」
!!【消臭に】!!

私、珪藻土は湿気を取って乾燥させてくれるの物だと思っていましたキョロキョロ
珪藻土についてそんな思いを募らせた事がなくて。
詳しく知らなかった(笑)
珪藻土=湿気でしたキョロキョロ

これでニオイ解決するかも!
ダメなら箸置きにしよう。
箸置き増えた。
ラッキーと脱線しながら
色々な形の中から、この形をチョイスしましたラブラブ

先週から、保冷バックにポンと入れています。
帰宅後、保冷バックを開けたら。
ニオイも湿気も消えてカラッとしてる!
最高。

珪藻土を流行らせてくれた人ありがとう。
我が家の保冷バックが快適です。
私の悩み解決しましたラブラブ

密かに悩んでる人
箸置きとして興味がある人
お試しあれ〜

お世話になってるお弁当のアイテムです

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま
歩数のご褒美用に 
FiNCのアプリも入れてますヒヨコ
どうせ歩くなら得したいてへぺろ
そんな単純な思考で始めました。
招待コードは aqjcqz2q
よかったらご一緒に〜キラキラ

毎日ログインしてポイントを
ぽちぽちゲットしてますハムスター
よかったらご一緒に〜キラキラ