ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
 

すみません

ゴールデンウイーク(以下GW)中に

書きたかったのですが

石川県で地震が発生して

さすがに不謹慎で書けなかった話です。

 

のブログの性質上笑い話になっています。

頭にくる方ごめんなさい

回れ右をお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

 

自分でウオシュレットを交換しようとして

部品が足りず突然の断水に突入した話

 

部品がないから水道が使えないと言ったら

みみちゃんが部品をAmazonで取り寄せてくれた話

 

突然の断水でわかった一番困ること

 

突然の断水でわかった災害用のラップは性能が大事♪

 

意外とよく手を洗うことや顔を洗うために大量の水が必要(^^;

 

↑からの続きです♪

まずは↑こちらからどうぞ♪

(^^)

 

ウオシュレットの交換で突然の断水に見舞われたぐうたら家

トイレはお風呂の残り湯

食器にするラップは性能が良いものが必要

意外と何度も手を洗うし

顔を洗うのにお風呂の残り湯を拒否したら水がたくさん必要

と、わかったのですが

 

次にわかったのが

 

お風呂の残り湯でトイレを流すのにも

経験?コツ?が必要

 

と言うこと

 

トイレを流すのにお風呂のお湯を使ったのですが

みみちゃん

 

「お風呂場にお風呂の残り湯をバケツに入れて置いているから

トイレの後はお風呂場のバケツの残り湯で流して」

 

と言っていたのですが

みみちゃんがトイレに行った後は

トイレが水浸し

\(>o<)/ギャーッ!

 

普通はこうすると思いますよね?

 

 

みみちゃん、便座をあげずに

お風呂の残り湯を流してました!!

(゚д゚)!

 

 

こんなところから説明しないといけないの?

 

当たり前はない!!

と言うことをプライベートで経験するとは

(^^;
 

さらに残り湯をトイレに流すときに

便座を上げていてもその力加減で

便座の中で跳ね返って

残り湯が便座の外に!!

 

通常の状態なら大したことではないと思うのですが

純正の部品を注文したから

部品が届きさえすれば解決すると思っていても

本当に解決するのか?一抹の不安があり

そんな状態では結構精神的にきました。

(ノД`)・゜・。

 

翌日には解決する希望がある状態で

ストレスだったのですから

災害時でもっとストレスを感じている状態では

こういう些細なこともつらいと思います。

 

 

今回の断水で

 

みみちゃんにも当たり前はない

 

と言う経験値4を獲得しました♪

 

 

前もって経験してみるって大事♪突然の断水でわかったこと・5♪

 

に続きます♪

(^^)