ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
 

すみません

ゴールデンウイーク(以下GW)中に

書きたかったのですが

石川県で地震が発生して

さすがに不謹慎で書けなかった話です。

 

のブログの性質上笑い話になっています。

頭にくる方ごめんなさい

回れ右をお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

 

自分でウオシュレットを交換しようとして

部品が足りず突然の断水に突入した話

 

部品がないから水道が使えないと言ったら

みみちゃんが部品をAmazonで取り寄せてくれた話

 

↑からの続きです♪

まずはこちら↑をどうぞ♪

 

そんなわけで突然の断水に見舞われたぐうたら家

断水になって一番困ることは何だと思います?

 

それはトイレ♪

 

我が家は夫婦二人暮らし

飲む水は2リットルのペットボトル6本入りを

1ケースか2ケース

買い置きしていればとりあえずは何とかなります。

 

我が家には災害用に水の買い置きが

1ケースありましたし

冷蔵庫には水出しの緑茶

床下収納にはポイ活や懸賞でもらった

ペットボトルのお茶や

スポーツドリンクが10本以上

まずはそちらを利用することにしました。

 

ですが、トイレに流す水は大量に必要

ペットボトルの水を流していては足りません

 

我が家、災害対策として

お風呂の残り湯を捨てずに取っています。

 

お風呂の残り湯を捨てるときは

お風呂を沸かす直前

 

お風呂を沸かすときに

お風呂の栓を抜いて残り湯を捨てて

お風呂を洗って沸かすようにしています。

 

↑これに意味があるのだろうか?

(・・?

 

と思うこともあったのですが

今回↑これがとっても助かりました♪

(^^)v

 

私ってえらい!!

私ってすごい!!

(^^)v

 

て思いました♪

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

今回の断水で

 

私ってエライ♪

 

と言う経験値1獲得しました♪

 

 

 

に続きます♪

(^^)