ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
 

すみません

ゴールデンウイーク(以下GW)中に

書きたかったのですが

石川県で地震が発生して

さすがに不謹慎で書けなかった話です。

 

のブログの性質上笑い話になっています。

頭にくる方ごめんなさい

回れ右をお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

 

我が家のトイレ

ウオシュレットがついていたのですが

壊れていまして使えませんでした。

(^^;

 

今の家に住み始めて25年?

その間にウオシュレットは2回壊れました。

 

1回目はホームセンターでウオシュレットを買ってきて

お父さん(夫)が付け替えました。

 

 

 

便器にのせるタイプのウオシュレットがついていたトイレなら

電源も水道もあるので簡単な道具さえあれば

自分で付け替えることが出来ます。

 

2回目は今から何年か前に壊れて

ウオシュレット使えなくても困らないし

とそのまま放置しました。

 

最近やっぱりウオシュレットを付け替えようとなって

GWに我が家御用達の激安スーパーで

ウオシュレットを買ってきて

付け替えようとしました。

 

 

以前付け替えたときと今のウオシュレットは

水道の形状が変わっていて

部品が足りず付け替えられませんでした。

 

それがわかったのが

水道の元栓をしめて

トイレ内の水道の分岐栓も取り外した後

 

もう元には戻せません。

 

 

 

↑の動画ではトイレ内の止水栓を止めて

交換していますが

我が家のトイレは水道の配管上

トイレ内に止水栓はありませんでした。

.・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

 

それから慌ててホームセンターに部品を買いに行くも

特殊な部品?

そうそう買いに来る人がいない部品?らしく

お店に在庫がなくお取り寄せになるとのこと

 

届くまで10日から2週間

(゚д゚)!

 

 

別のホームセンターに行くと

純正ではない部品があり

それを購入してつけてみました。

 

水道の元栓を開けると

その部品をつけたところから

水がぼたぼたと落ちます。

 

慌てて水道の元栓を閉めました。

 

純正の部品をホームセンターでお取り寄せをお願いして

届くまで10日から2週間

 

その間、水道の元栓を開けられません!!

我が家、突然の断水突入です!!

.・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

 

我が家の断水はすでに終わって

現在は普通の生活に戻っています。

 

 

 

に続きます♪

(^^)