ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
 

すみません

ゴールデンウイーク(以下GW)中に

書きたかったのですが

石川県で地震が発生して

さすがに不謹慎で書けなかった話です。

 

のブログの性質上笑い話になっています。

頭にくる方ごめんなさい

回れ右をお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

 

自分でウオシュレットを交換しようとして

部品が足りず突然の断水に突入した話

 

部品がないから水道が使えないと言ったら

みみちゃんが部品をAmazonで取り寄せてくれた話

 

突然の断水でわかった一番困ること

 

突然の断水でわかった災害用のラップは性能が大事♪

 

↑からの続きです♪

まずは↑こちらからどうぞ♪

(^^)

 

ウオシュレットの交換で突然の断水に見舞われたぐうたら家

トイレはお風呂の残り湯

食器にするラップは性能が良いものが必要

と、わかったのですが

 

次にわかったのが

 

意外と何度も手を洗う

 &

顔を洗うのに水が必要

 

↑つまり、手洗い用の水が大量に必要

ですが、そんなお水はありませんから

ウエットティッシュを使うことになります。

 

夕食の買い物に行ったときに

紙皿などと一緒に

アルコールを含まないウエットティッシュを買ったのですが

 

私だけ?

 

何度も手を拭きたいことが発生

ウエットティッシュを持ち歩くような感じになりました。

 

そして、みみちゃん

お化粧をしていたので

お化粧を落とすために

クレンジングとお顔を洗いたい

 

ですが、使えるお水は

お風呂の残り湯

 

我が家のかわいいかわいい一人娘

みみちゃん♪

 

お風呂の残り湯でお顔を洗うのは嫌!!
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

 

と譲らず

結局、クレンジングはティッシュとウエットティッシュで拭きとり

最後にペットボトルのお水でお顔を洗いました。

2リットルのお水1本使いました。

(^^;

 

ちなみに歯磨きにはコップ1杯分のお水と

歯磨きが終わったあとに歯ブラシを洗うために

さらにコップ1杯分のお水

一人当たり計コップ2杯分のお水が必要でした。

 

 

今回の断水で

 

親ばか過保護は2リットルのお水を1本使う

 

と言う経験値3を獲得しました♪

 

 

 

に続きます♪

(^^)