【直前期】色々な受験関連食品に惑わされていませんか? | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校1
月開講!

講座の詳細はこちら

 

次回1期生説明会募集は、

1月16日より期間限定で

開始いたします。

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

こんばんは!

週末は受験一日目だったお子さんも多いのではないでしょうか?

 

 

 

この時期になると、

 

健康に良いから…?

ゲン担ぎ

語呂合わせ?

 

image

 

受験に関連付けた食品が沢山売り出されています。

 

【受験準備】あなたはあの飲み物をまだ大量に買いだめしますか?

 

 

 

腸内環境が整っていないにも関わらず、

そういった食品を食べただけで、

突然健康になったりするのは

難しいことなのではないかな?と

私自身は感じています。

 

 

 

直前期、受験生が食べるものを一つ選ぶとしたら何ですか?

と聞かれたら、私ならこう答えます。

 

 

旬の野菜です。

 

 

冬の野菜は、身体を温める効果がありますし、

そもそも冬は一年で一番野菜が豊富な時期なので、様々な種類が出回っています。

旬の野菜は栄養価が高いので、旬でない野菜を食べるよりも効率よく様々な栄養を摂ることが出来ます。

 

↓こちらのサイトは毎月の旬の野菜が載っているのでとても便利です。

 

 

スーパーでは、菜の花が出ていますし、湯がいてサラダやおひたしにしたり、

 

 

 

芽キャベツをグリルしたものも(シンプルにオリーブオイルとお塩で頂きました)

子供達に大好評でした!

 

 

 

 

 

健康になるかわからない余計なものにお金を使わないで、

せっかくだったら質の良い調味料や質の良い旬の野菜を買ってお料理してみて下さい!

その方がよっぽども健康になれますし、

美味しくて家族みんなが幸せな気持ちになれます!!!

これは私と私の家族が身をもって実証済みです!!!

何を美味しく食べようかな…と楽しみながら沢山野菜を摂ってみて下さい!

 

 

 

この時期、母もサポートで忙しいとは思いますが、

受験が終了するまで

日にちは数えるほどしか残されていません。

 

 

 

 

 

お子さんの能力を最大限に発揮して、

内から湧き出るパワーを出すためにも、旬の野菜。

毎日の食卓に取り入れてみて下さい!

 

 

質の良い調味料を一つだけ買うとすれば…

まずこれから始めてみてください!

甘味さえ感じる…本当に美味しい塩です。これだけで料理が決まります!!!

 

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ