喉の痛みを一瞬で治すにはこれ! | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

現在は募集を停止しています。

詳細はLINE公式アカウントでお知らせしていますので
ご興味のある方は友だち登録して下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

朝、冷え込むようになってきましたね。

乾燥も相まって、喉の痛みも気になる時期です。

酷くなる前に対処する方法を、今日はご紹介します。

 

 

 

風邪を引きたくない、

受験生のお子さんにもオススメです!

 

 

 

 

 

 

我が家は少し喉が痛いかも…なんて時や、

家族の誰かが咳してるな…という時にすぐ対処できるよう、

 

 

 

生姜ジャムを常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

ジャムにしておくと、

豚肉の生姜焼きを作る時や、

スープなどに入れたりもできて

手軽に生姜が摂れるので便利です。

レシピに生姜と書いてある時も、

こちらをそのまま入れればOKです😊

 

 

 

■生姜ジャムの作り方 

 

1生姜をすりおろす

(皮のままが良いですが、農薬などが気になって皮をむく場合はスプーンでこそげ取ると簡単に剥けます)

 

2はちみつ(我が家は、アガベシロップを使っています)を同量くらい入れて煮詰める。

 

3最後にレモン汁を、小さじ1~(好みで増やしてください)入れて混ぜて完成。

 

注意粗熱が取れたら、タッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存しておきます。

(気になる方は、煮沸消毒した瓶に入れて下さい)

 

 

 

 

お湯で割って飲んだり、

紅茶に入れてジンジャーティーにして飲んでいますコーヒー

お子さんに飲ませてあげる場合は、

甘味を足してあげたり、

茶こしなどで濾すと飲みやすいですウインク

 

 

 

受験勉強中の、

夜の飲み物にもオススメですおねがい鉛筆!!

 

 

 

 

 

 

生姜の苦みが喉にじわーっと効いてきますし、

身体も温まります!

本当に即効性があるので、是非お試しくださいラブラブ

 

 

 

ビックリマーク先日作った生姜ジャム。

こんな感じで、小鍋でかき混ぜながら煮詰めていきます。

 

 

 

 

 

 

アガベシロップはこちらが美味しいです。

リピートしまくりで、もう何本買ったかわかりません…

 

 

 

レモン汁はこれを買います。

こちらは近所のスーパーにもよく置いてあります。

 

 

お子さんの寒さ対策に。

手袋やマフラーで手先や、喉を守るのに、

オンオフ両方使えて可愛いですリボン

 

 

5年生の娘はMサイズが小さくなったので、Lサイズを使っています。

 

 

 

 

 

男の子にもドキドキ

 

 

こちらも愛用中。

すごい威力で、

あっと言う間に生姜をすりおろしたり、

大根おろしができます!

プラスチック製のものとは全然違うのでビックリしました爆笑

 

 

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

ママの時短に役立つ特典プレゼント中!!

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ