2021中学受験のあなたへ…② 今出来る準備 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

昨日は友人に会いに、北鎌倉に行ってきました。

お天気も良く、遠足やお寺巡りの方が多く賑わっていました音譜

紅葉も徐々に始まってきています。

 

 

 

鎌倉も大好きですが、

北鎌倉は落ち着いて散策するのにピッタリですラブラブ

美味しいお店も沢山ありますドキドキ

 

 

 

円覚寺を通りかかったので…遠くからカメラ撮りました。

本当は、正面から何もない状態で撮りたかったのですが…

観光客や学生の方が沢山写真待ちでしたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス

 

 

 

 

昨日の記事で、2021受験の方へ向けて書いていたら、

今の時期にお伝えしておきたいことがまた出てきました。

 

 

 

願書用の写真の準備は、お済みですか?

(大体直近3か月以内の写真を提出の学校が多いので、募集要項をご確認ください)

 

男子は寒さがまだ序盤の、

今のうちに短めに散髪しておくと良いです。

そして整った髪型で写真を撮りましょうおねがい

試験前、真冬になって、

いい加減ボサボサだから…と散髪に行くと

頭が寒いゲホゲホ…ということにもなりかねません。

 

土日も塾やら模試やらで、時間がないですが、

どんどん冬になると余裕がなくなってくるので、

今のうちに思い切って予約を取ってしまって、

塾帰りにサクッと撮りに行ってみてください。

 

 

 

1月校(前受け校)の準備もお忘れなく!!!!

締め切りが結構早い学校もあるので、

もしかして受けるかも?という学校は全てチェックしておいた方が良いです!

我が家は受ける予定のなかった学校を、突然先生の勧めで受けることになって、1月校は申込締切前日に受験を決めて(郵送申し込みで、締切日消印有効でしたが)慌てて調査書をもらいに小学校に行ったり、大きい郵便局に願書を出しに行ったりと、焦りまくりましたゲロー

 

 

 

 

 

そして…

乾燥が一気にこの時期進んでくるので、

お味噌汁やスープなどに、身体を温めるショウガを入れて、

喉を守ることもおすすめします。

 

おやつにミカンオレンジを常備しておくのもいいですね。

昨日、フルーツ屋さんに行ったら、

小玉でとっても甘いミカンが売っていたのでおやつにしましたラブ

 

寝る時に首に薄手のタオルを巻いて喉を守ったり、

身体を冷やす「片栗粉」ではなく、温める「葛粉」を使ったお料理もおすすめです!

(片栗粉で作っていたものを、葛粉にシフトするだけでOK

 

ユーカリのアロマオイルをほんの一滴、ガーゼに垂らして、枕元におくのもおすすめです。(ただ、アロマオイルはお子さんによっては嫌がる場合があるので、よく様子を見てあげてください)

 

 

 

 アロマオイルも色々ありますが、

私はニールズヤードが好きです。


 

 

 

 

 

参考記事鉛筆

 

中学受験についてまとめてあります↓↓

 

 

 

勉強と食べ物についてはこちら↓↓

 

 

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。