ご訪問ありがとうございます富士山


今日から札幌は本格的な寒さに突入雪の結晶
冬将軍やってきましたねえーん


でも良く考えてみたらこの《冬将軍》って
一体誰が考えたのでしょうねカブト爆笑


この寒い時期は良くスープをコトコト
しているのですが
最近はマフィン作りにハマってます流れ星


特に米粉のマフィン照れ


グルテンフリーに気遣っていくと
巷で売られているものは殆どが対象外に。


でも焼き菓子食べたいし…
それなら自分で作ろうかと始めた
米粉のお菓子作りなんです。


美味しいマフィンのレシピ集めてますハート


一番最初に作ったのは
《ハムとチーズのマフィン》


ポイントは良質な油と糖を使う事です照れ


昨日作った
《ベーコンと椎茸のチーズトマトマフィン》


ほっくほく❤️



湯気を見せてあげられないのが惜しい位


実は写真は撮っていないのですけど
ポルチーニのマフィンとか
多種のチーズマフィンとか
結構な回数作っているんです。


そこで思うのは出来立てより少し置いて
おいた方が美味しいと言う事音符


なる程〜口笛


それからレシピのラインナップを見ると
やはりわたくしは甘いものは
作ろうとしませんね笑


惣菜マフィンしか目に留まらないみたいチュー


恐らくだけど甘いレシピの方が簡単に
味が決まるような気がする…
のですけどねもぐもぐ


美味しいとは言って貰えるけど
わたくし的にはまだまだ改善の余地がある
と思うので研究しようと思いまするチュー


具は割と濃い目の味付けをした方が
良いんだなとか面白くなって来ましたよニコニコ


粉系は突き詰めた事がないから
興味津々ですお願い


こうしてハマっていった先には
マフィンカップとか器具を集め始める
のでしょうね流れ星


もっと美味しく作れるようになりたいピンクハート


それでは皆様も素敵な休日を
お過ごし下さいねキラキラ



宝石赤やっぱり向き不向きってあると思う件

宝石赤《季節釜 煎茶会》一年前の出来事。
https://ameblo.jp/mimi433955/entry-12553490055.html

宝石赤北海道神宮に御礼参り。
リスさんが逢いに来てくれたよ♡かわいい♡
https://ameblo.jp/mimi433955/entry-12641999332.html