心花 少しずつ
体調回復して お粥が食べれるようになってきました
いつもの量より 1/3しか食べてないけどあせる


あとは~
元気ないけど ママが離れると 無言でくっついてきて
べったり~

いつもは 泣いてアピールするけど
泣く元気もないらしく
とりあえず 離れるの嫌みたい


くっついてるか おっぱい飲んでるかで
新生児の頃みたいに べったり


ねんねも胸の中じゃないとしない
まさしく 赤ちゃん返りビックリマーク

心花も早く お腹の風邪よくなりますように


被災者の方々にも 早く支援物が届いたり
暖かい食べ物が食べれる状況になりますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

今の私には 節電と祈ることしかできない
お願いします

YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G05030001.jpg
愛読させてもらっているブロガーさんから~
転機情報


・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「
落ち着いて!」と叫ぶ。


・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。 火傷したら広がるため。


・ナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。


・安否確認はダイアル171! できるだけ安否確認で電話は使わないで! 救急ダイアルが混乱するから。


・あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ


・人災に気をつけて。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。



・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。


・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。


・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。


・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。


・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


・車中泊の方
中越地震の被災者です。寒いとは思いますが一酸化炭素中毒防止のため、1hくらいおきに暖房を切って下さい。エコノミー症候群防止のため、こまめに体を動かして下さい。あとは気持ちを強く持って下さい
(1)車両は交通の障害にならず津波の心配の無い安全な場所で
(2)「エコノミークラス症候群」防止のため、水分を充分摂り数時間おきに足を動かす運動を
(3)就寝中誤ってアクセルを踏んで過熱や急発進のおそれがあるためエンジンは止めてください


・電話、電気
電話は119 や110に使う方の為に
今現在 命の危険が差し迫っている方が消防、救急へかける電話が最優先です。回線が混合います。安否確認できたら電話は控えて下さい。今 電話が繋がれば救える命があるんです
病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。話広めて下さいお願いします
!!あなたの節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!せめて一週間、節電。


・気をつけてください
阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。本当に多かったので気を付けて!女性の方 特に 気をつけてください!!
現在警戒するべき災害の便乗犯罪は、窃盗、レイプ、義援金詐欺。大変な状況ですが、警戒心を忘れないでください!


・近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方、泣いている方がいらっしゃったら、どうか側について居てあげてください。誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。新潟中越地震の時に、パニック障害がひどくなった経験から、お願いします。子供 高齢の方、ケガ、病人 独り身の方
声をかけて安心させてあげましょう


・東北・関東の大部分は6時前に日の出になります。3月12日の薄明開始は、函館04:23、青森04:24、秋田04:28、盛岡04:24、石巻04:24、気仙沼04:23、山形04:28、仙台04:26、福島04:28、東京04:33。この闇夜どんなに辛くても必ず明けます



-------------------------------------------------
●ツイッター救助要請
http://twitter.com/#!/search?q=%23j_j_helpme

●ツイッター地震関連
(日本語)http://twitter.com/#!/search?q=%23jishin
(英語)http://twitter.com/#!/search?q=%23earthquake

●ツイッター安否確認用
http://twitter.com/#!/search?q=%23anpi

●ツイッター避難所や避難警告情報
http://twitter.com/#!/search?q=%23hinan

※ツイッターで一部嘘の情報を流される方がいるみたいです。情報の扱いには気をつけてください。
昨日の朝から 心花 
食べては嘔吐の繰り返し・・

珍しく カーペットで横になって
ぐったりして汗 元気がない

今日は朝から 小児科へ病院
お腹の風邪でしたカオ+汗


節電 頑張りすぎた?
風邪引かせてしまうとは
母親失格ですショック
体重も9.6kgまで 体重減ってました嫌
可哀想だけど 体重減って 少しうれしいです
これから お熱や下痢でたり 
3日間くらい 大変らしい

お昼も 少しだけおかゆ食べましたが
ほとんど 食べれず~
お腹が空いてるのに 食べれなくて
みていて 可哀想です

が 被災地の 赤ちゃんやお年寄り 妊婦さん 持病の方 
もっともっと 状況 苦しい人は
今 日本に溢れている・・・

頑張って 早く治そう




帰り たまたま ス―パーに行くと
開店時間にぶつかって 人で 溢れていました
買い占めする人 たくさん
そんなに 買わなくても~
赤ちゃん抱いている私を 
我先に 横から押してくる人・・・・
悲しい~

思いやりの心 持って欲しい

みんなで 助け合おうよ

ブログで呼びかけがあり、転載させていただきます。


下記転載記事です。できる方は是非、転載をお願い致します。
知り合い、家族、友人、できるだけ多くの方にこの情報を知って
頂きたいと思います。



以下、転載です。


拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/
地震が発生してから

テレビの映像や報道
被害者の人数…
まだまだ復帰には時間がかかりそうですね



もどかしい気持ちで
頭痛はするし胃痛もしてきたし
気分転換も 必要かなと
チクチク お教室の宿題のワンピースと
デザインワンピースの新作 作りました

ちょっと 気分が落ち着いてきたDASH!

まだ 被災者の方々に悪い気がして
何するにも 気が引けちゃうけど
チクチク 縫うと 少しずつ 落ち着いてくる


ネックの部分の アクセサリー買い行きたいけどお店開いてない…


チクチク チクチク…
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G04970001.jpg
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G04960001.jpg

早く 心花に着せたいな