今日は 風が強かったですねあせる
桜も散っちゃうかなあせる


お天気イマイチだったので
お昼のお散歩も 早めに切り上げてDASH!
パパ 金曜日は飲み会だし
ママは 完全に チクチクモードってことで
心花に新しく ワンピース作り始めました


今回は 夏らしい柄にしてアップ
ブルーにしましたよニコニコ
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G05340001.jpg

新しい 生地がいっぱいあって
この他にも4種類ほど 生地を選びました音符
たくさん 作ろうグッド!

チクチク~
1回目より2回目
2回目より3回目
ってな 感じで 仕上がりが 後の方が 断然キレイなので
どんな作りたくなります音符
スイッチ入ると 心花には 悪いけど
完全チクチクモードあせる
ほどほどにして 遊んであげないとねあせる

ミシン 欲しいぞ~キラキラキラキラ

そろそろ 旦那さんに
タイミングみておねだりかな(^w^)
昨日 今日と 最高気温20度はれ
とっても いい天気でしたねあげ


今日は 心花の髪 ざくざくカットsei
後ろの髪も カット
$YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G05300001.jpg
なんか ママのヘアスタイルに 似てきた・ω・;
親子でお揃いのヘアスタイルハート


それから~
これからの季節に がんがん 使えそうで
軽い ベビーカーを求めて 今日もアリオへGO

お友達の ベビーカーをみて 
それにしようと 思ってたけど・・
試乗したら 心花には 横幅が キツそうで泣く
断念して こちらにしましたこれ↓
$YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G05330001.jpg
予算 オーバーだったけど
本人 快適そうなので よしとします泣く
荷物 入るタイプだし

今までの combiのベビーカー 
しばらく 使わないかなぁ・・
そう思うと なんだか切ない泣き3
新生児の頃から 使っていた ベビーカーだから赤ちゃん


でも 新しいベビーカーは 
軽くて 凸凹道も スイスイ~
これで 散歩 公園行ったり おでかけが快適になるぞ~ハート

今日は お歌の教室2回目おんぷ。

7月に 発表会があるから 
名前呼ばれたら は~いってできるように 
練習していてくださいとのことひゃ~・・・

できるかな 心花カオ+汗

これから3ヶ月あるから できるかな~

お家で しまじろうを流すと とっても うれしそう驚く
体験版DVDなんだけど~
これは かなりくいつくし マネとかして
可愛いのだaya

グーチョキパーの手遊びで
$YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
$YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あぁ~ 今日も 可愛くて たまらん心花でしたsei


土曜日は 旦那実家で お花見会しましたキラキラ
毎年恒例のお花見会桜

今年はパパの同級生が子供たちも連れて来て
同じ年の子供たちもいて仲良く遊んでました音符
心花も最初は人見知りするも
最後は楽しそうでしたよ
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
旦那 写真撮るの めちゃ下手
ブレブレ~
たまには大人数集まってにぎやかに過ごす休日もいいですね音符



そして~日曜日はママのお友達が 家族で家に遊びに来てくれました
双子ちゃんの男の子キラキラ
久しぶりに会って益々 活発になってアップ
ママに甘えて可愛かったなニコニコ
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
途中 お熱出てきて 大丈夫だったかな?
早く よくなりますようにキラキラキラキラ


心花 お友達と たくさん遊んで 刺激をもらった週末でしたドキドキ


今日で 震災から1ヶ月…また今日も結構大きい余震がありました

私の今住んでいる場所でできること
経済や流通がよくならないと 復旧も遅れる

もしかしたら今まで通り以上に
社会貢献に協力するべきなのかもあせる

ニュースでも 地元の方々が 自粛しないで~と訴えている

お酒飲んでもらわないと地元の お酒が 余ってしまうし 活気がなくなる

花火 止めると 花火職人は どうなるのか?
農業、漁業の問題は?
旅行会社は? 旅館、ホテル業界は? 飲食店は?
あげたらきりがないあせる


娯楽や贅沢って思うと 自粛しなきゃだけど
今は 現状を認識して
貢献する意味でも 日常生活に戻ることが大切なような気がする…


みんなが 思いやりの心 で 平穏な日々が 早く戻りますようにキラキラキラキラキラキラ
昨日の余震 こわかったですねあせる
まだ 余震が来るとは…汗
今日なんて 風が強いしDASH!
約束してた ランチもキャンセル


でも 明日は旦那実家で 花見&バーベキューなので
強風の中DASH!買い出しに行って
お料理の準備アップ

友人や会社関係の方を呼んで40人近く集まるので
嫁として妻として 活躍しなくてはアップキラキラ


てなわけで 心花よ
今日は あんまり遊んであげられないのよって
朝から念押ししてたら
午後になって 珍しくソファーでねんね~
YUKO  SMILE LIFE*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆-CA3G0525.jpg

いつも ママの膝の上でしか寝ないのにニコニコキラキラキラキラ

少し前は しなかったことが 最近 よくできるようになってきていて
母は嬉しいキラキラ
ダメよって言うと 止めたり
おいで~と呼ぶと来たり
これで 話だしたら たまらなく可愛いんだろうなぁラブラブ!
それも 今のうち?
そのうち うざいとか言われちゃうのかしらん


お花見 自粛モードですが
毎年恒例なので みんなの活力につながるよう パワーつけてもらいつつ鑑賞できたらいいな
桜キラキラ

明日 お天気よくなりますようにキラキラキラキラキラキラ