「セクシー田中さん事件」から始まった今年の日テレの数々の炎上騒動汗

 

先日の株主総会では株主をも大激怒させながら途中で質問をぶった切り逃げるという、とても大企業の株主総会とは思えない荒れようだったようですね汗 

 

そして炎上は今も続いており、その影響は広がるばかり…

 

一番の影響は24時間テレビでしょう。

 

そして、ここでもまたやらかしましたね汗

 

水卜アナに生放送で涙のお詫び行脚させときながら、今年のテーマは「愛は地球を救うのかはてなマーク」と、内輪の悪乗り的なおちゃらけ感しか感じない意味不明なテーマを堂々と発表するのですから理解出来ません汗

 

内部がこんなノリで人様からお金を集めようというのですから軽い気持ちでお金をくすねてギャンブルに溶かす事くらいの事をする人物が出て来るのも分かる気がします汗

 

表向き散々「人を救う」だの「愛」だの「絆」だのと言っておきながらここに来てテーマが「愛は地球を救うのかはてなマーク」って…もう一般の人には悪ノリ感しか感じられない事が分からないまま突っ走る空気の読めなさよ…汗

 

自分達では本音と建て前を上手に使い分けているつもりなのでしょう、もう本音しか出ていなくて、そのノリが炎上系の悪ノリにしか見えてない事が分からない…そこがもう炎上系の中の不快系に入っているのですが…

 

もうここまで人を馬鹿にするならいっそ振り切ってみればいかがでしょうはてなマーク

 

「チャリティー」と言いながらチャリティーではないと海外メディアからも指摘されている事も、タレントに多額の出演料が支払われているであろう事も、「セクシー田中さん事件」の対応のマズさから未だにメインパーソナリティーも、何の意味があって走るのか分からない24時間マラソンのランナーが決まらない事も、「我々日テレが~」といいつつ男性の総合司会を自社のアナウンサーで賄えずOBのフリーアナの羽鳥アナにお願いしなければならないほど男性アナウンサー陣に華が無い事も、もう世間はそこそこ分かっている事なんで無理に取り繕う必要はないのではと思うのです。

 

これだけバレているのに未だに「何とかなる『はずビックリマーク』」「自分たちの意見が通る、受け入れられる『はず』」と思っているところに多くの人が「気持ち悪い」と感じているのです汗

 

24時間テレビでは偽善だろうが、建前だろうが、感動ポルノだろうが、感動させないと自社の売り上げには繋がらないので日テレとしては困った事ですね。

 

で、これなら話題性も、感動も、悪ノリ感も、最悪な印象も全部纏めてひっくり返せるのではないかという案をご紹介いたしましょう。

 

それは…

 

「日テレ現社長が24時間マラソンを走る」

です。

 

 

表向き「発表までお楽しみに音譜」と言ってますが、現状マラソンランナーが決まらず、ランナーどころかマラソン自体「どうするはてなマークあせる」となっているという話が別のメディアから出ているくらいで、また、この異常な気温と天候の中、表向きチャリティー(無償)で、裏では仕事の依頼とは言え命に関わる可能性が高く、出ればもれなくバッシングがついてくるという「おまけ付き」では自社で賄うのが一番です。

 

それが社長となれば、SNSのトレンド入りは間違いないでしょうし、視聴率も爆上がり、「何かよくわかんないけど感動した」という人からの募金が増える可能性がありますから。

 

社長直々にマラソンを走る事で、水卜アナの「日テレ愛」を超える「これぞ日テレトップの日テレ愛」を世間に知らしめるチャンスにもなりますしね。

 

調べたところ、歴代最高齢ランナーは徳光和夫さんの70歳という事で、現社長は67歳ですから歴代最高齢とはいきませんが歴代二位にはなれるお年。

 

しかもマラソンとはいうものの歩いても問題ないわけですから24時間じっくり歩きながら沿道の方々からの声を聴いてみられるのもよい市場調査になるのではないでしょうか。

(現日テレ社長は東京大学の社会心理学科を出られているという事ですので放送が終わったら結果を見ながらぜひ感想をお聞きしたいものです。)

 

 

このお話が誰かの心のヒントになれば幸いですラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

私自身、24時間テレビの開催は反対なのですが、まぁもうやるって発表されている以上やるんでしょうが…

 

やるならぜひこの企業で、あのCMをお願いしたいというのがありまして…それは…

 

エステー株式会社さんの「ムシューダ」のCM。

そう「むっしっしーむっしっしーむしむし~♪」という軽快でコミカルな歌で防虫剤を宣伝しているあのCM。

 

私にはどうにもあれが「無視しー無視しー無視無視」と脳内変換され世間の声を無視し続ける日テレの現状を歌っているように感じられて、また、エステーさんのスローガンが「空気をかえよう」というのが、今度は世間からの皮肉な感じがして、24時間テレビをやるならエステーさんの「ムシューダ」の「むっしっしーむっしっしーむしむし~♪」のCMは絶対にやって欲しいなと思っているところです。

(これほど日テレにぴったりのCMありませんよ。)

 

 

下矢印 今回のおすすめ動画はこちら 下矢印

虫に紛れて泥棒も出て来る。歌詞も偶然なんだけど何だか未来予知してた感があって…これが24時間テレビ内で流れたら…そりゃバズるよね~。

 

 

 

 

下矢印 今回のおすすめ記事はこちら 下矢印