理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップの仕組み

 

についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 





自分が何かにイライラしているとき、

つい、まわりにあたってしまうときがありますよね。




自分の感じているフラストレーションを

たまたまそのとき隣に居合わせた人に

ぶちまけてしまうだけではなく、

「あなたがこう言ったのが悪いのよ!」と、

自分のイライラの原因を突然その誰かに

責任転嫁をしてしまうことすらあります。




これって、パートナー間ではよくあることで、

一番近くにいるからこそ、突然意味も分からず

パートナーから八つ当たりされた。。。

という経験がある人もいるかと思います。




そういうとき、あなたならどうしていますか?




相手をイライラさせてしまった自分が悪いなら、

とりあえず謝ってその場をおさめる?



意味も分からず八つ当たりされたことに

こっちだって腹が立つから、何か言い返す?



相手の機嫌が悪かったんだろうと思って、

しれーっと離れて放っておく?




私はと言うと、昔はひとつめの、

「とりあえず謝る」をしていました。

セルフイメージが低く、自己否定も

たっぷりとあったので、彼の機嫌が悪いのは

私のせいだくらいに思っていたからです。




心の仕事をして自己否定が緩んでくると、

ふたつめの「腹が立つから言い返す」を

することで、意味のない言い争いをしました。




そして今では、みっつめの「放っておく」を

積極的に採用するようになりました。




もちろん、私に落ち度があったなら謝りますが、

相手の機嫌が悪いところにたまたま私が

隣に居合わせてしまったんだなと思えば、

しれーっとその場から離れることにしています。




自分が相手の立場に立ってみても、

機嫌が悪いときは普段なら気にならないような

ちょっとしたことでもイラっとしてしまうし、

たまたまそこにいた人に八つ当たりをしてしまうことは

やっぱりあるかと思います。

#人間だもの




ですが、「あなたが悪い!」と責めて

その相手に謝らせたところで、

全く私の気分は収まりません。

なぜなら、イライラの本当の原因は、

その相手ではないからです。




八つ当たりに相手が腹を立ててしまい

言い争いになってしまうと、

自分が売ったもんだから引くに引けず、

ただただ、カオスになりますよね。




ですが、八つ当たりした相手が

しれーっとその場を離れていったとしたら、

私はハッとすると思います。

ああ、私がもともと全然別のことで

イライラしてたんだなって。。。




つまり、その相手が悪いとかそういう問題では

なかったよねって。。。気付くわけです。













このように、

自分が何かでイライラしていたとしても、

たまたまそのときに隣に居合わせていた

全然関係のない誰かに八つ当たりするのは

お門違いですよね。




だから、もちろん自分はそういうことを

しないように気を付けたい。

そのためには、自分のイライラは

自分で処理をしてあげることです。




そして、はからずも誰かのイライラの

八つ当たりにあってしまったら、

無駄に構ったり腹を立てたりせず、

しれーっとその場を離れて放っておいてあげることです。




そうすることで、その人が

自分のイライラは自分で処理しないといけない

ということに気が付けるはずですから。。。




あなたも私も、み~んなが

自分のイライラを自分で処理できたら、

人間関係の争いは少し減るかもだよね(^_-)-☆





まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・婚活の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね