理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法を

フル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<圧倒的な実践量の無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップの仕組み

 

についてお届けしています。

 

 

 

 

 

ふんわり風船星35歳からの恋活・婚活実体験ストーリーはこちら下矢印
 
 




あなたは、こう感じてしまうことはありませんか?




「みんなが〇〇してるから、

私も〇〇しなければならない!」





私は、めちゃくちゃありましたよ。。。苦笑

特に、会社員時代。。。




社会人になってから最初の数年間、

ピュアだった私にとっては、腹の底から

「私はそうは思わない!」というような

出来事に何度も遭遇しました。




あんまり大きい声では言えませんが、

クライアントと自社の間で公認の

偽請求書が堂々とまわってたり、

経費で自宅のテレビを買ってる先輩がいたり、

リーマンショックのときに

下手すると一部の営業社員よりも働いていた

バイトの女性を支社長が平気で切ったりしたことが、

私にはどうしても納得がいかなかったのです。




「雇われてお給料をもらって働いているんだから、

目上の人の言うことを聞くのは当たり前」




そう疑いもなく信じていた先輩たちが言わないならと、

一番若手社員だった私が支社会議で

支社長に向かって発言をしたことがありましたが、

後に上長から呼び出され、

「あんなことを支社長に向かって言うのは失礼だ。

謝罪してきなさい。」と叱られました。




私は、他の人だってそう思っている人はいるのに、

目を背けて誰も言わないから代表して言っただけ。




王様が裸だったから、「裸ですよ」って言っただけ。




それなのに、謝罪をするのは私なんだ。。。

発言した人がバカを見るんだ。。。




悔しくて悔しくて泣きましたが、

そういう社会のルールを知ってから、

私は発言をしなくなりました。




「私はそうは思わない」と感じても、

「みんなが黙ってるなら私も黙っていなければならない」

と、自分を押し殺すようになったのです。




ですが、自分を押し殺すことに慣れてしまうと、

恋愛でも「みんながしてること」が気になるように

なっていきました。




当時はまだ今ほどSNSがなかったので、

雑誌やネット記事などで恋愛に関する情報を仕入れては、




・何回目のデートで告白されるのが一般的か

・彼とのデートの頻度は週何回くらいが普通か

・記念日のプレゼントの相場はどれくらいか




などなど、まわりや世間一般の平均値内に

自分もおさまるようにと頑張るようになりました。




そう、恋愛でも、

「みんなが〇〇してるから、

私も〇〇しなければならない!」


と、必死になるようになったのです。





ですが、その頑張りは全く報われませんでした。。。




平均値内の彼氏ができ、

平均値内の頻度でデートをし、

平均値内でのプレゼントをもらえても、

私は全然幸せではなかったのです。。。

そして、彼からも大切にされていませんでした。。。




つまり、みんなと同じようにできていたはずなのに、

恋愛が全然うまくいってなかったのです。












そういうことを何度も繰り返すうち、

ふと、「みんなが〇〇してるから、

私も〇〇しなければならない!」というのは、

やっぱり気にしなくてもいいんじゃないか?!

と思い始めました。




そこからすぐに何かが変わったかというと、

残念ながらそうではありませんでしたが、

まわりとは違うとしても、「私はこう思う」を

少しずつ少しずつ大切にするようにしていきました。




転職した会社では、「私はこう思う」を再び

発言することで、前の会社での若手時代のように

黙っている他の社員から冷たい視線を浴びましたし、

同じように「上司に謝罪しろ」と先輩から言われた

こともありましたが、私はしませんでした。




みんなが黙ってるから、

私も黙ってないといけない。


みんなが結婚してるから、

私も結婚しないといけない。


みんなが子供を産んでるから、

私も子供を産まなければいけない。




「みんなが〇〇してるから、

私も〇〇しなければならない!!」

なんて、もうたくさんだっ!

私は、私が思うように生きたいんだっ!!!




そう思った私は、34歳で脱サラをし、

単身で海外移住を決行しました。

みんながしてるからではなく、

自分がしたいと思ったからでした。。。







さて。


あなたは、「みんなが〇〇してるから、

私も〇〇しなければならない!」と、

自分を押し殺して苦しくなってしまうことは

ありませんか?



そのなかで生きているのが心地良いのであれば

全く問題はありませんが、もし私のように

そうでないのであれば、やっぱりあなたは、

あなたが思うように生きたいのだと思います。




あなたは、どのように生きたいですか?

自分の思うこと、大切にしてあげてね(^_-)-☆





まじかるクラウン心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら下矢印

 


 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ33歳からの恋愛・婚活の本質ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

セキセイインコ青ツイッターでも呟いてるよ右矢印フォローしてね