理想の恋愛・結婚を成幸させたいあなたへ贈る

【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」

引き寄せの法則・潜在意識の書き換え

心理学・脳科学・コーチングをフル活用した

「心と幸せなパートナーシップ」の本質

レッスン&心の体質改善トレーニングを

たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!

 

「心の在り方」を整えて

今度こそ、本物のパートナーと永遠の愛を♡

 

まじかるクラウン<無料講座>下矢印

【21日間】LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 
乙女のトキメキこちらも参考にしてね下矢印
 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!Mimiです。

南米アルゼンチンより、

心と幸せなパートナーシップについて

 

お伝えしています。





たまに、婚活を卒業した人などが

「占いの答え合わせ」と題して

以前占いで言われたことと

実際の婚活~結婚までのストーリーを

答え合わせしているような

ポストがありますよね。




私も占いにはかなりお世話になったので、

たまに頭のなかで「占いの答え合わせ」を

してみることはあるのですが、

今回は「男性心理の答え合わせ」

について少し書いてみようと思います。






私は今発信しているような

「自分の心を整える」

ということをするまでは、

男性心理(とそれを操る恋愛テクニック)

を大真面目に学んでいました。




きっと、男性心理を男性本人よりも

知っているというくらい学びまくり、

テクニックを実践しまくっていたので、

それなりに成果もあって、

狙った彼と付き合えたり、

復縁できたりもしてたんですね。




でも、男性心理を知っているがために、

・男性はこうされると嬉しい

・男性はこういうのが好き

・男性にはこうしてあげるべき

みたいな知識の方がどんどん勝手に

一人歩きし出して、

いつの間にか自分の「心」を

置いてけぼりにしてでも

男性心理を優先してテクニックを

使うようになっていったんです。




自分の「心」が置いてけぼりだから、

どれだけ狙った彼と付き合おうと、

復縁できようと、

私の「心」はずーっと苦しいままでした。





だから、いつも続かなかった。




3年間、付き合い、別れ、復縁を2回した

彼とでさえ、男性心理を優先しすぎて、

最後は「別れるけど連絡はしたい」

みたいなことを平気で言われてしまう

都合のいい女、聞き分けのいい女に

なっていました。





それで、

もう男性心理にも恋愛テクニックにも疲れた!

私は私の「心」を大切にして

自分の心を置いてけぼりにせずに

幸せな恋愛・結婚がしたいんだっ!!!


と思い、

学んだ男性心理も恋愛テクニックも一切使わず、

自分の「心を整え直す」ことで

幸せな関係を作っていくことができるよう、

自分を変えていったのです。





自分の心が整っていない頃は、

ぐらぐらで不安定でもろい心の状態で

男性心理や恋愛テクニックを利用しようと

していたので、学んだ・実践してみたは

いいけど、心は苦しい、続かないという

ことになっていました。





それはきっと、

まだ自分の足で安定して歩けもしない

赤ん坊が自転車に乗って操縦しようと

しているようなもので、

自分の身体のバランスもとれないのに、

自転車に乗ってバランスをとることなんて

不可能だということと同様です。





要は、自分の心もきちんと扱えないのに、

男性心理や恋愛心理(テクニック)を

扱うことなんて、本来は無理があった

 

ということですね。






そんなわけで、自分の心を整え直し、

 

きちんと扱えるようになり、

 

夫と出会い、結婚した

 

今の「心の在り方」の私からすると、

 

夫の言うこと、行動、ほとんどが、

 

昔に書籍や講座で学んだ

男性心理とぴったり当てはまってて、

思いもしなかった答え合わせができて

これがもうめちゃくちゃ面白いっ!!ニヤニヤチョキ




例えば、

「男性は女性の笑顔が好き」と学べば、

昔の私は例え自分が苦しくても

自分の心を無視して無理矢理笑顔でいる

ように頑張ったりしてたんです。



でも今は、自分を自分で満たしたり

喜ばせることをしているので、

自分が苦しんでない状態の

本心から笑顔でいることができ、

頑張らなくてもいつも笑顔なんです。



すると、夫が、

「僕は君の笑顔が好きなんだ。

 君の笑顔のためなら、僕は何だってするよ。」

って言ってきたりするんです。



で、私は、

 

「おおーっ!それ、男性心理で学んだっ!ゲラゲラ

みたいな。笑












さっきの例だと、

自分の足でしっかりと歩けるようになったから、

自転車に乗ってバランスを取りながら操縦する

ことだって簡単にできるようになった、

というか、操縦しようとなんてしなくても、

勝手にできてしまっているということです。







世に出回っている男性心理も恋愛テクニックも、

別に悪いとは言いません。



ですが、それらを上手く使えるかどうかは、

やっぱりそれを使う人の

「心の状態」次第なんですね。



心が苦しいまんまそれらを使って

たとえ何かしらの成果が出ても、

幸せだとは感じられないし、続かないだけです。






私が自分のクライアントによく言うのは、

自分の「心の在り方」が整ってしまえば、

男性心理も恋愛テクニックも知らなくても、

使わなくても、うまくいってしまいますよ


ということです。




私の場合は、知ってはいたけど、

敢えて夫と出会ったときは使いませんでした。

そして、結婚して数年経った今、

夫の言動を通して、

「あ~男性心理で学んだ通りだーっ!ゲラゲラ

と、今頃答え合わせをしているのです。笑







ですので、私のように、

たくさん男性心理を学んだけど自分の心が

苦しくなってうまくいかないという方は、

自分の「心」を整えることに集中してみると

いいと思いますよ。





たくさん学んだ「男性心理の答え合わせ」は、

愛する人との関係性が安定してから

十分楽しめますからね!!


 

 

 

 

まじかるクラウン自分の「心」を整えるレッスン&トレーニングはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

 

 

Mimi

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ最新の人気記事はこちらふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン自己愛・自己受容感・セルフイメージを高めて、理想以上のパートナーを引き寄せる!

右矢印【無料】21日間LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」詳細はこちら

 

 

乙女のトキメキこちらも参考にしてね右矢印オンライン講座に詰め込んだこだわり

 

FREE今すぐ登録右矢印無料で21日間講座を受け取る
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メール【無料】お悩み相談はこちらより右矢印レターを送る

 

カラオケ恋愛・婚活のお悩み相談ラジオ右矢印stand.fmチャンネル

 

スマホインスタもやってるよ右矢印こちら