美腸タルト!レッスン開催 | 愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

愛知みよし 腸活Lesson✖️玄米LIFEで心と体が整う ゆるグルテンフリー生活サポート講師 石川美樹

甘いもの好きの方も、我慢することなく、ゆるっとグルテンフリーと、負担のかかりにくいスイーツ「ぐるふり美スイーツ」をお伝え。

腸活アドバイザー
玄米食専門プランナー


    

​腸活アドバイザー/玄米食インストラクター

ゆるっと無理なく続く‼️
ゆるグルテンサポート講師 石川美樹です。

【最近よく読まれる記事】
まじかるクラウンNO.1  オーブン検証 


まじかるクラウンNo.2 お砂糖不使用 美腸タルトレッスン


まじかるクラウンNo.3 お役立ち 100均 シフォンケーキスタンド



今日のレッスン


憧れの1ホールに挑戦!

ぐるふり美腸タルト 


インスタライブ視聴型レッスン


なので、私が1人喋りながら、タルト を作るといった、進め方。


よくある、動画レッスンとの違いは、、

準備から、リアルタイムで、編集なしで録画されるので、作る側の生徒さんにとっては、


止めたり、戻してまた、流したり〜


といった、めんどくさい作業が少なくなります❤️


これ、私自身も経験ありますが、、手がなかなか離せないお料理とかって、ちょっと、スマホとかを触るのは、嫌ですよね!




こんな風に、裏側舞台はなってまして、、、


手元をガッツリうつして、

レッスンしています。


グルテンフリーだけど、

これは、米粉も使ってません。


摩訶不思議だけど、

超がつくほど、

工程シンプル、洗い物、めちゃ少ない‼️


絶賛、ダイエット中の私ですが、

これは、朝ご飯にもなるくらい


軽く、お砂糖も不使用で

たんぱく質、食物繊維、フルーツのビタミンと、、とにかく、体に優しい。


ダイエットの敵ともなりえる、

スイーツが、食べられるって幸せです。


もちろん、なんでも、

食べすぎはダメですが


スイーツを我慢、我慢は

ストレス溜まって


反動で食べてしまう事も

これなら、無理なく回避できる❣️






実は、もう半年以上前に、このレシピは出来上がっていて、先程言ったような、編集動画も、すでにあります。






余ったタルト 生地は、こんな風にリメイク。


白いのは、粉糖じゃないので、全く甘くないです(笑)

でも、見た目は、粉糖でしょっ?


私は、これを


なんちゃって粉糖と、名付けてます。




リングライトの中から〜




小ぶりちゃんないちごは.1パックほぼ使うほど。


これも、自分で作るからこそ、フルーツモリモリの1ホールタルトが、叶っちゃう。


しかも、グルテンフリー、動物性フリー、お砂糖フリーなんて、タルト 、、ほぼないと思います。


もしあったら、誰か教えて〜。




こちら、、インスタライブレッスンは終わりましたが、アーカイブがあるため、まだまだ、今からでも、ご受講できますよ。


当初、1月18日(木)に予定していた、オンラインzoomレッスンですが、ご都合合う方がいらっしゃらないため、もしも、別のお日にちで、一緒に作りたい方は、お問い合わせくださいね。

お問い合わせ&お申込み









cottaアンバサダー2期

菓子製造許可取得、食品衛生責任者

全国料理学校協会助教員
流行発信Cheek 428号2020年11.12月号対談掲載/地元ケーブルTV出演(教室案内)/
コミュニティーラジオパーソナリティー経験あり、ゲスト出演あり

………………
 

第46期べっぴん+美養食総合プログラムベーシックコース修了
ABCクッキングケーキライセンス取得

マクロビスイーツベーシック、ステップアップ講座修了

腸活アドバイザー

玄米食インストラクター(玄米プロジェクトブランドアンバサダー)

 

愛知県みよし市・岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・蒲郡市・日進市・豊明市・東郷町・長久手市・幸田町/名古屋市西区・名古屋市瑞穂区・名古屋市天白区・名古屋市守山区・名古屋市瑞穂区・名古屋市緑区・名古屋市千種区/岐阜県岐阜市・岐阜県多治見市・岐阜県恵那市・岐阜県可児市/静岡浜松市・静岡県掛川市/三重四日市/大阪府/秋田/横浜市等

海外:インドネシア、中国からご参加頂いています。

♡ありがとうございます♡