読者からのメールをご紹介します。
思い出すのも嫌だけど、
自分と同じ思いは誰もしてほしくないという気持ちで、自分の気持ちの整理も兼ねて、
私に事例を送ってくださいました。
お気持ちに感謝したいと思います。
 
教室ブログの書き方について、プロライターでもなく著書もない方から指導を受け、生徒さんの人数も増えずに効果もなかったということです。
 
30万といったらプロライターでギャラが高くない人に頼めば、ゴーストライティングで1冊本を書いてもらえますよ。私は本1冊30万ではお受けしませんが、、
 


 

 

このようにアメブロに「いいね」をしてくる人が、高額コンサル営業だったという場合もあります。
注意してください。
 
 
いただいたメールです。
 
 
美芽先生
 
詐欺とは違うのですが、コンサルするだけの知識、力量をつけてから名乗ってほしいと、今思い返しても納得のいかない経験です。
 
ある先生のコンサルを受けていました。
半年の間、月に1回会ってブログのチェック、書き方のノウハウの指導を受けましたが、正直、効果があったとは言い難いです。
そもそも何度か私のブログを“いいね”されたことで興味を持ったのは私ですから騙されたのではありませんが、振り返ると、あの程度の内容で集客のためのコンサルをするというのは、どうなんだろう、と疑問です。
とても人当たりがよく、初回のセミナーで“この人なら…”と思ってしまった自分があまりに世間知らずだったのですが、受講料を返してほしい思いはあります。
ちなみに、今は活動されていないようです。
 
30万お支払いしました。
 
美芽先生のライティング研究会に入れていただいて、無料の研究会なのに内容の濃さにおどろき、私も周りが見えるようになってきてから、あれはおかしかったのではないかと気づきました。
 
毎月お会いしていたときは気持ちに余裕がなかったと思いますし、これで何とかなると信じていました。
 
受講料、もちろん安いとは思っていませんが、何百万という受講料で融資を受けることをすすめるものもあると知り、それよりはいいのかも、それに騙されたのとは違う、と自分に言い聞かせてきました。


 
ピアノの先生は、年間売り上げが50万〜200万ぐらいの場合が多いです。その規模に見合った勉強の費用はいくらだと思いますか?

著名な指導者や中堅ピアニストの個人レッスンでも1時間あたり10000円でやっている方、たくさんいます。

30万あったら、そうした素晴らしい先生に弟子入りする選択肢もあるのに。

私がやっているライティング研究会は、読者なら参加無料です。

ただ、無料の研究会って、派手に宣伝しないですよね。宣伝には時間や労力というコストがかかります。「いいね」をしてきたり、検索したらすぐに出てくる立派なページにはコストがかかっています。コストをかけても、何十万の受講料の商品を売るならば、おつりがきますから。

山本美芽ライティング研究会はそんな宣伝の予算もないですが。

 ライティング研究会のご希望はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 セミナー。山本美芽に会いに来ませんか?



指導者育成を行っています



マンツーマンでのサポートも受け付けております


 
 動画もご覧下さいね。

指導系













演奏動画





いちばん安上がりのは「本」です。

私の単行本も是非読んでみてください。