お困り事がある先生方へ | 21世紀のピアノレッスン

21世紀のピアノレッスン

音楽ライター/ピアノ教本研究家の山本美芽です。いま、ピアノ教育がめざすべき方向を最前線からお伝えします。リブログはご自由にどうぞ!

指導しているといろいろ悩み事が尽きない。どうしたら良いのだろうか。悩んでいらっしゃる先生方たくさんいらっしゃると思います。

私が主宰するライティング研究会は、Facebookの無料グループです。ただし秘密のグループで、私が承認した私の読者または私のセミナーに参加したピアノの先生だけが入れます。セミナー受講者、または読者であれば、無料です。

同業のセミナー講師の先生は、私が恥ずかしいのでご遠慮いただいていますが、山本のファンだから。という場合には例外的に何人か入っていただいています。

高額セミナーの勧誘をする方は読者でもお断りしています。


研究会では、日々、お悩み相談が行われています。それは先生方同士の助け合い、情報交換という形です。お金を払って習うのとは違います。あくまでその立場での相談やアドバイスです。私はアドバイスすることもあるし特に良いアイデアがない時はコメントしない時ももちろんあります。

私の読者は皆さん勉強熱心、研究熱心な方ばかりです。受け身で誰かに何とかしてもらいたいタイプの方は多分合わないと思います。


ただ、そのような受け身の姿勢で、指導者としてはいかがなものかとは思いますが。
もちろん、積極的にはなりたくても、苦手な方は、いますよね。今すぐ積極的でなくても、なりたい気持ちがあれば大丈夫です。

最近、有料で毎月それなりの金額を払って参加、勉強するオンラインのグループもたくさんあるようです。そういったところで勉強される方法もあるとは思いますが、私の読者であれば私の研究会では無料で情報交換もできます。どうぞご連絡下さいませ。

無料だと高額なバックエンド商品があるのではと心配な方もいるかもしれませんが、

バックエンド商品は、ライブ配信セミナーと、私のライティング個人指導を希望の方に提供するだけです。そのふたつは募集がありますので、それはご容赦ください。参加しないから肩身が狭いとかはありません。あとはご相談などを私が原稿に使いたいときにご相談させていただくことがあります。いつ退会しても自由ですのでご安心ください。

私の本を買って1冊でも読めば、もう読者です。

山本美芽のホームページから連絡ください。

ご連絡の際は、どの本を持っているのか、一言感想も添えてお願いいたします。またはセミナーに参加したことがある方は、その時のご感想等を一言添えて。ライブ配信セミナーのバックナンバーお申し込みでもご参加いただけます。またFacebookへの登録が必要になりますのでそちらもお済ませください。

何か本を1冊買えば入れるみたいな感じに思う方もいるかもしれませんが、買うだけで読んでない方はお断りです。本を買って読んで感想を私に伝えるというプロセスが面倒な方は入っても面白くないと思いますので、ご遠慮ください。
ただし感想といってどこが役に立ちましたとか、あそこをもっと詳しく知りたいとか、そういうもので十分です。

ここに書いてあることをよく読まない、理解しないで勘違いされている場合は研究会にお入りいただけない場合もありますのでご了承ください。

では読者の皆様からのご連絡、いつでもお待ちしております。