私は、〜〜協会の会長とかしてないので、
会員さんの組織票も全然ないし、知名度もない。

それなのに、たくさんの方に読んでいただけるようになった理由を考えてみました。
アクセス数を増やしたい方の参考になればと思います。


💕アメーバトピックス💕

これは、すごかったです。
アメーバトピックスに選ばれるやいなや、
突然アクセスが跳ね上がりました。
それをきっかけに、また新しい読者さんに恵まれることになりました。

世の中にはアメーバトピックスに、選んでもらえる人もいるんだなと自分とは無縁なように思っていただけに、驚きました。

今これを読んでいるあなたも、
アメーバトピックスなんて、自分には無縁だわ、
と思っているかもしれませんが、
突然私のようにチャンスが舞い降りてくることもあるかもしれません。
今日は選ばれなくても、明日選ばれることもあるかもしれません。
書き続けることが大切だと思います。






💕リブログ💕

私の記事は、本当にありがたいことに
たくさんの方になんどもリブログしていただいています。いつもリブログしてくださる方々、本当にありがとうございます

そして、自分が好きで尊敬して憧れている、
1人でも多くの人に知ってほしいと思う人の記事を書いたところ、その記事を、ブログや、メルマガやFacebook、Twitterなどでリブログしていただいたりもしました。

櫻井大典さん、福井美余先生、戸田美紀先生、福井弥己郎先生、ゆうたん【多田ゆかさん】、大竹ひろこ先生、三浦豊さん、黛多賀子さん、長谷川ようこさんなど、そうそうたる皆様にご紹介いただけて本当にありがたかったです。

ご紹介いただいた場合は、望外の喜び到来!という感じ、心臓がドキドキして体温が上がってしまいます。



💕カミングアウト💕

1番初めは20人ぐらい集まる大学の同窓会で
「南野原つつじという名前でアメーバブログはじめました、もし良かったら読んでね」と、お伝えしたところ、突然200アクセスぐらい上がってびっくりしました。それまで自分の難病のことをあまり言っていなかったので、友達にしてみたらどんな難病だったのか、どんな闘病生活だったのか知りたくなって、過去の記事を何記事も読んでくださったみたいです。


年賀状でも、同じようにカミングアウトしてみたところ、驚くくらいアクセスが跳ね上がりびっくりしました。

友人が過去の記事も何記事も読んでくれたみたいです。


それとともに、あと、もしかしたら、そうかも?
と思うことがあるのは、
ブログを書くときに自分の気持ちがこもっているものは、オーラか波動か、念か、心の力か、何か分かりませんが、私は、アクセスが跳ね上がることが多いです。

昔すごく辛かったこと、悲しかったこと、
うれしかったこと、感動したこと、
ブログで告白しようかどうか悩んだけど思い切って書いたことなど、
行間から何か読み手に伝わるものがあるのかもしれません。


といろいろと書きましたが、
結局のところ
すべては、こうやってたくさんあるブログの中から
わざわざご訪問いただき読んでくださっているあなたのおかげです。


ほんとにこんな拙いブログを読んでくださっている皆様そしてリブログしてくださったりメッセージやコメントをお寄せいただいている皆様に心より感謝しています。



私はブログを始めてから、
毎日がとても楽しく健康になりました。

汗、尿、便、鼻水、痰、涙…
自分の考え、意見、気持ちなど
出せるものはできるだけ出すようにしましょう❗️

と、書きましたが、
私、ブログで自分の思っていることを外に出せるようになったからかもしれません。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。


あと実は、
これがもしかしたら本当の理由かもしれない
と思う裏技もあるんですが、
長くなったのでまた次に書きますね。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、
たくさんの本や人から教えていただいた

誰でもどこでもいつでも
お金をかけずにできるヘルスケア、
心のあり方を整えて元気に楽しく生きる

をお伝えしたい 
南野原つつじがお届けしました。😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀