*********************
 初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね

*文中の青い文字のブログのタイトルは、クリックかタップしていただくと、そのブログが出てきます

*********************

明るく元気な難病患者、
逆境をひっくり返す力を研究している
南野原つつじです💕

去年の暮れに、こんなブログを書きました。↓

それは、私が去年の初めに叶えたい夢、やりたいこと100も考えたからだと。
下手な鉄砲も数うちゃ当たるで、
たくさん夢見たらたくさん叶いますよと。


そして、私はたったの32個でしたが、
前のブログでもご紹介した戸田美紀さんは、79個も叶えられたそうです。
他にも いろいろなところで、それはそれはたくさんの研鑽を積み、それらのノウハウを惜しみなく提供することにより、たくさんのサービス業の店長さん達を力強く支えてる  村上俊洋さんも、78個も達成されたそうです


お二人に共通していることは、
私のような「32個も叶ってすごいでしょ」感が、
微塵も感じられないこと。

戸田さんは


“今年は79個達成!

まぁまぁの感じ?”



村上さんに至っては、78個も達成しておきながら

“数的には微妙ですが、また来年の
楽しみが出来たということで
良しとしましょう(笑)”


なにが微妙やねん!ポーンと、ツッコミを入れたくなりますよね、笑
私だったら、78個も達成したら、万歳三唱、
思わず  やった〜❣️音頭を踊りますよ
(やった〜音頭って、なにそれ?)てへぺろ


結局のところ リスト作成するときのポイントは

他の人にどう思われようと、
自分が自分の夢を叶えて良いと許可して作成する

叶って当たり前の気持ち
(といっても、叶わなかったからといって自分や周りを責めたり、がっかりしないで)
叶うと心から信じて書くことかなと。


今年は半信半疑じゃなく、そういう心持ちで
考えましたので、発表しますね。
特に強く達成したい事は赤にしました。
(自分ひとりで思う事は裏リストとして、
こっそり、ノートに書きました)


と、100リストをつけてアップしようと思うと字数オーバーでアップできなかったので

100リストは次回にアップしますね。🤣🤣🤣