*********************
 初めての方は、こちら↓
↑をクリックしてくださいね
*********************

明るく元気な難病患者、
逆境をひっくり返す力を研究している
南野原つつじです💕


前に書いたブログで、

夢みること、それは人に大きな力を与えてくれます。

と書きましたが、ほんと、そうだなぁと思います。


あなたは 今 叶えたい夢  いくつありますか?



私ね、すごいんです。

今年1年で叶った夢、なんと32個❣️ラブ

叶ってはいないけど、
叶う方向で着手できた夢  23個❣️ラブ

今 はやりの引き寄せセミナーに通ったわけでもなく
願いが叶うパワーストーンを買ったわけでもありません。笑笑ウインク

1円もお金かかってないのに、夢叶う❣️ラブ



その秘密は…





夢を  たくさんみること!

なのでした。爆笑爆笑爆笑



実は私、今年のお正月
やりたいこと、
叶えたいこと100リスト作ったんです。

携帯のメモ帳に そのリスト書いて
かなったものに❤️つけて、
着手できたものに、👍つけて…
さっき数えてみたら、そんな結果が出てたのでした。


たまたまね、お友達が、Facebookで、

今年やりたいこと叶えたいこと100リスト
つくった

と、書いてたので、まねしてみたんです。

お友達も書いてたけど、
はじめの20個くらいは  するするっとかけるんですが、
結構大変でしたよ

何日もかけて、考えました。




でも  すごいですね、
下手な鉄砲数うちゃ当たるといいますが、
32個も、夢が叶って
23個も、夢への第一歩を踏み出せたんですから。


そして前のブログでも書いたように
夢が、叶えば叶うほど
どんどん私は元気になっていったのでした。



どんな夢が叶ったか…
は、長くなるので次回のブログでお伝えしますが、


結局のところ、
たくさんの夢を叶える方法は1つ
たくさん、夢みることでした。

ち、なに、それ?
と思ったあなた


でも
夢を見る、〜〜になりますようにと思う、
それはいくつ思っても願ってもタダですからね。

あなたがいくら欲ばってたくさん夢見たとしても
それで、自分の何かを奪われて
悲しい思いをする人は1人もいませんしね。

たくさん思えば思うほどワクワクしますよ。

そうそう、叶わなかったからといって
嘆いたり怒ったりするのは  ご法度。

そういう
何が何でも自分の願いは叶わなければならない!
なんて思う厚かましい人の願いは
あまり叶わないかもしれませんからね。笑
昔話でも欲張りじいさんは痛い目に合うでしょ。笑

あくまでも、叶ったら、面白いやんと、
面白がること、これが大切。



私と同じ重症筋無力症の方、クローン病の方、皮膚筋炎の方、リウマチの方、線維筋痛症の方、寝たきりの方、ひきこもりの方、特定疾患の方…
いろんな方がこのブログを読んでくださっているようです。


もしよかったら  
あなたも来年のお正月
今年やりたいこと、叶えたい夢、100個
考えてみてください。


今から考えてみてもいいですよ💕


今辛い方も、楽しいこといっぱい考えて
楽しいことで心を満たしてくださいね。

災い転じて福になりますように…💕