2018年も、あと4日。

焦っても仕方ないけど、「他にできることはあるかな?」と

ついつい考えちゃいますね。

 

 

お正月に書いた「100いいね!」を、しっかり見直して、2019年に

そなえます!

 

※関西メンバーリンク集は、こちら

 

では、私の2018年の「100いいね!」を見直しまーす。

 

 

 

◆「100いいね!」を楽しもう◆

 

1.関西マスターとして、メンバーのまとめ記事を書く
2.「裏100いいね!」も書く

3.表「100いいね!」、裏「100いいね!」共に達成する

 


◆習慣にすること◆

 

4.朝に勝つ(Before5に挑戦する)
5.歩く機会を増やす
6.エレベーターやエスカレーターを使わない
7.朝のストレッチを続ける
8.お肌の手入れをしっかりやる
9.夜8時以降は食べない
10.目の前にいる人を大切にする
11.いつも笑顔でいる
12.疲れを翌日に残さない

13.徹夜はしない
14.日曜日は仕事をしない

15.健康第一!更年期とうまく付き合う

 

 

◆進化する自分メディア関連◆

 

16.ブログ記事を楽しんで書く
17.自分メディア構築の記事に力を入れる
18.メルマガを定期的に書く
19.Instagramも楽しむ
20.Facebookも楽しむ

21.ブログ読者5000人達成
22.宇宙について、どんどん発信する
23.ブログ読者感謝イベントを楽しむ
24.文章シリーズ記事のPDFを誰でもダウンロードしてもらえるようにする
25.ブログ構築セミナーの継続
26.ブログコンサルティングの継続

 


◆今年も頑張るお仕事◆

 

27.HPをリニューアルする
28.ライターとして成長する
29.ブックライティングの数を増やす
30.ライターさんに、仕事をどんどん振る
31.素晴らしい編集者と出会う
32.ライター講座の受講生と一緒に成長する
33.ブログコンサル生の結果を出す
34.出版実現コンサルに力を入れる
35.新しい分野の本を書く
36.出版企画を通す
37.自分メディア構築講座の継続

38.◯◯に執筆する
39.WEB合宿inハワイの成功
40.◯◯でお茶会開催
41.まだ仕事をしたことのない出版社と仕事をする
42.エクセルライティングを法人化する

43.税金はとっとと払う
44.税理士さんとの連携を密にする
45.講演活動にも力を入れる
46.他者開催セミナーを増やす

47.地方での仕事を増やす
48.いろんなコラボを楽しむ
49.企業との仕事を増やす

 

 

◆一番大事!家族&親孝行◆

 

50.お墓参りに行く
51.娘の勉強に付き合う
52.娘の習い事を始める
53.夫婦で健康診断に行く

54.相棒との◯◯の競争に勝つ
55.夫婦デートの時間も大事にする
56.夫婦での会話を増やす
57.義両親と食事会をする
58.もっと親孝行をする
59.家族の誕生日には旅行に行く
60.家族が喜ぶ最高の物件を見つける
61.家族が喜ぶ部屋作りをする

62.家族でゆっくりする時間を作る
63.東京ディズニーランド、ディズニーシーに行く
64.これまで以上に家族に愛情を伝える
65.夫婦の目標を達成する

 


◆欲しいモノ&やりたいこと◆

 

66.一生モノの時計を買う
67.新しいソファを買う
68.3キロダイエット
69.聖子ちゃんのコンサートに行く
70.聖子ちゃんのディナーショーに行く
71.ドリカムのコンサートに行く
72.美術館に行く機会を増やす
73.着物を着る

74.舞台に行く
75.新しい車を買う
76.もっとたくさん映画を観る
77.英会話の勉強を再開する
78.行きたい場所に行く
79.自分自身に投資する
80.会いたい人に会いに行く

81.素敵なエステサロンを見つける
82.素敵なネイルサロンを見つける
83.◯◯◯円貯める
84.自分のステージを上げる行動をする
85.良いご縁をひたすら引き寄せる
86.新しいことを始める
87.常に感謝の気持ちを忘れない
88.〇〇対話を増やす

89.寄付も頑張る
90.〇〇に、もっと参加する
91.仕事以外の、好きな本を読む
92.心から喜ぶことをやる

 


◆大好きハワイ&旅行◆

 

93.ハワイに行く
94.ハワイでまだ行ったことのない場所を開拓する
95.ハワイ合宿を楽しむ

96.ハワイ以外の海外旅行の計画を立てる
99.自然を感じる場所に旅をする

98.ハワイでカウントダウンをする
99.温泉旅行に行く
100.目指せ、一人旅!

 

達成したものをで塗りつぶしています。

 

 

今年は79個達成!

まぁまぁの感じ?

 

 

今年は何をおいても、

 

神戸への引っ越しが中心

 

にあったので、やりたいことは少しお預けの1年でした。

なので2019年は、もっと自由に動きたいな。

 

来年は新しい目標もできたので、それに向けて頑張っていこうと

思ってます。

 

2019年のお正月も「100いいね!」を書きます。

あなたも一緒にいかがですか?