悩みまくりの1か月~ようやく決心出来た訳 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

ここ1か月ちょっと、ずっと悩んでいました。

 

考え出すと何も手に付かない位悩みました。

 

考え過ぎて夜もあまり眠れなかったり。

 

(画像は自宅リビング)

 

 

始まりは自宅近くに2軒目を購入した後の夫の一言。

(2軒目の引き渡しは11月末の予定です)

 

「今度の物件は自分達で住んで、今の自宅を撮影スタジオにしたい。」

(以前住んでいた自宅は撮影スタジオ&私の作業部屋として活用中)

 

「えっ!?」

 

私は賃貸用の2号物件のつもりで内見もしていたので、ちょっとプチパニック。

 

だって、撮影スタジオを2件運営管理するのっていろいろ大変。

収益もそんなに期待出来そうにないし、家具や雑貨も更に買い足してお洒落な空間に作り上げないといけないし。

何しろ宣伝するのが苦手でマイペースにやってる撮影スタジオです。

またHPを一から作ると思うだけでも苦手分野なので尻込みしてしまう。

でも、2件にしたらある程度収益も上がるように本気で取り組まないと定年間近の我が家の家計は苦しくなります。

 

一度は頑張ってみようかと思ったのですが。

 

やっぱりどうしても心が付いていきません。

 

不安要素の方が大きくて。

 

 

そんな時、先日のDIYショーに次女とお出かけ。

次女は私の実家アパートに住んでます。

実家には度々行きますが、出かけてたり勉強で忙しくて話をじっくりする事があまりありません。

(次女は3年勤めた会社を退社して、インテリアと空間デザインを猛勉強中、2年間のうちにいろいろ資格を取るので超ハードみたいです)

 

でも、DIYショーの帰り道。

カフェで何時間もお互いのこれからについて、主に私の悩みを中心にですがいろいろ話し合いました。

もう悩み過ぎて、占いに頼りたい心境。

星ひとみさんに「こうしなさいって言われたらそうする~」なんて言いつつ・・・

何時間も話し合った結果!

 

 

なんと、1mmも話が進みませんでした......(;'∀')

 

 

「何時間も話した割に全然結論出なかったね~」

なんて、笑って別れたんですが・・・

 

 

電車でひとりになって、あれこれ考えを巡らせてたら。

ふと、思いつきました!

 

 

いろいろと口に出して話した事で自然と頭の中が整理出来たのかもしれません。

 

家に帰って、娘にラインで伝えたら「それ良いと思う!!!」

 

翌日、夫に話してみたら「そうしよう!」

 

 

それでも、本当に良いのかな?

なんて考えてたら・・・

 

 

なんと、庭のオリーブの木にハトの巣を発見!

 

 

下から。

そういえば、2~3日前からハトを見かけてました。

 

 

ベランダから。

 

ずっといるから卵をあたためてるのかな。

 

調べてみたらハトが庭に巣を作るのは幸運の兆しだそうです。

スピリチュアル的なメッセージ?

 

これはポジティブに受け取っちゃいます♪

 

 

 

 

少し前の黄色いきのこの時のエピソードの時も経験したので。

 

っという事で、

 

最後はハトさんに後押ししてもらって、結論出ました!

 

結論というか、表題の通り私の決心が出来たという事かもしれません。

 

 

どんな結論が出たのかと言うと。。。。

 

長くなったので次回に送ります。

 

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました(^o^)丿

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村