今日、捜し物をしていたら
娘が小さかった頃のアルバムを見つけたので
久々に開いてみたら・・
当時まだ、誕生したばかりで
全国区ではなかったくまモンの写真が出て来て
今改めて眺めたら
なかなか衝撃的!
くまモン・・や、痩せてるし
足が長い!

今のくまモン↓

較べてみると
やっぱ今の太っているくまモンの方が
見慣れてるせいか
ホッとするね~ウインク

私は昔、熊本に住んでいて
ちょうど子どもがまだ小さかったので
小さな子ども向けのスーパーのイベントなどによく出向いてました。

「ほら、くまさんが来たよ~★
くまモンってお名前なんだってー」
とか、娘に話していたな。
当時はまだ
くまモンにそんなに人が寄って来てなくて、
くまモンは割とポツンとイベント会場を歩いていて、
写真とかも撮り放題で・・

何を隠そう、
私は昔、
ママ友や子ども達との集合写真を
本来、被写体であるはずのくまモンにシャッターを押してもらったことさえ、ある(笑)ウインク

地元の小さな児童館の部屋で、
下の子がまだ赤ちゃんで抱っこしながら
まだ走り回る2歳の上の子の手を繋ぎ
ミルクやオムツや赤ちゃん毛布等が入った大きなバッグを抱え、
私たちはいつも手が塞がっていて
それでもなんとか
成長過程を撮影したくて
子ども達の写真を撮ろうとしていて

そんな私たちの姿を見て
くまモンが気をきかせて
走り寄ってきてくれて
シャッターを押してくれたのだ(笑)
あの時はありがとうくまモン!

それから
まもなくして
全国ゆるキャラ人気投票で1位になったらしく

全国区のテレビ番組などにも出演し始め
熊本県内でも
くまモンのショーのステージは
規模が大きなった。

ステージでのショーが終わったあとに
くまモンと記念撮影するために
長蛇の列に並び

くまモンキャラバン隊の専属ハッピを来たお姉さん達も登場。

「お時間の関係で、お写真は1家族1枚でお願いいたします」とアナウンスがあり、
私たちも長蛇の列に並んで
やっと順番が来るわけだから、
もう自分たちの写真を
「くまモンにシャッターを押してもらう」なんて行為は
思い付きもしないし(笑)

くまモンが変われば
周りの意識も変わる

初代くまモン
って検索してみたら
当時のくまモンは痩せてて
近寄ったら
子どもが怖がって泣いたとか
そんな昔の記事も出てきた。

それから
初期のくまモンの写真には
見やすく大きな名札がついていて
初期ならでは、の
「名前を覚えてもらおう」と言う工夫も見られて微笑ましいおねがいおねがいおねがい

くまモンにも
色々な
【ブランディング】があったんだろうなー
ニコニコ

その時その時で少しずつ形を変えていく・・
ブランディングって
やっぱり大切ですねp(^^)q

以上、
約10年ぶりに
痩せてる時代のくまモンの写真を発見し、
くまモンが懐かしくなった
ミラの雑談でした(*^^*)

お読みくださりありがとうございました

ミラ
___________________________

【その他の記事】

>菊池先生のカラーセラピー

>【動画】ブランディング勉強会にゲスト出演させていただきました!

>【一人ラーメンww】今日も1日お疲れ様でした!

>【オーダー品】ハートが舞うブレス

>【引き寄せ♪】満月前後に月桂樹風呂

>愛の財布を創ろうと奮闘中p(^^)q

>「一流を知る」

>冷えに気づくこと・・

>【開運ごはん】誰でも手の平からエネルギーって出てるのですよー(*^^*)

>【九星気学】線路の日に始めたことは長く続く!

>【頑張ってるアナタにエール】何かがもう破裂しそうな時に・・

>龍神様が繋いでくれたご縁(///∇///)

>【タロットって正直!】ナインカードで気持ちを拾う

>ホームページ、リニューアル完成しました!

2年半ぶりのゲリーボーネルさん!

>明るい人ほど、ココロが凝ってることが多かったりします

金運をあげたいならちょっと試してみて

【場のエネルギーを変える】家族が病院に行くことが続いて反省(T-T)

停滞してるコトを動かすオマジナイ

100円ショップ商品にひと手間で開運グッズに

_______________________
【YouTube】
2019年のうちにやっておくべきこと

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】 

 
【エナジープロデュースカード第4版 発売開始しました!】
Amazon