訪問日:2012.9.


つけめん放浪記(笑)
野菜つけめん大盛り(900円+大盛り100円)



都内や埼玉、神奈川などに展開している有名店の支店。



「102」、「きみはん」なんかも手掛けています。



ブログ内の「TETSU」関連記事だと↓



【大つけ麺博】麺屋彩未×TETSU

【六本木】TETSU 六本木ヒルズ店

【自宅】TETSU

【高田馬場】勝

【池尻大橋】和利道 warito



↑なんかがあります。



これで品達 6度目の訪問。あと1店舗で制覇です。



14時過ぎにお伺いしまして7割程度の客入り。



品達 」内で唯一コチラだけ、常に混んでるイメージがありますね。



まず中太麺は味、香りもしっかり。



プリプリ♪チュルチュル♪の食感・舌触りが、



なんとも堪りません。



皆さんも分かると思いますが、



もうず~っと吸い続けたくなる、あの感覚です。




いや分かるかッ(゜□゜;)!!!!!




それに合わせるつけ汁は、安定感のある動物魚介系。



粘度は低いですが、麺との絡みには問題なし。



ただなんか後味が優しく、マイルドな感じがしましたね。



もうちょい濃いめで動物系の甘みガツンッてのを期待してましたが、



かなり食べやすい感じのつけ汁になってました。



ま~なんにしたってチュルプリ♪の麺と安定感あるつけ汁なので、



あっという間に食べ終えちゃいました。



初めて頼んだ野菜は別皿できたんですが、



店員さん「味が付いておりますので混ぜてお召し上がりください」



とのことで魚粉と醤油ダレとお野菜を混ぜ混ぜ。



ウマ~。温かい野菜と豚骨醤油ダレ(?)ウマ~。



これハマるかもです。



皆さんも分かると思いますが、



もうず~っと永遠に食べ続けられる、あの感覚で…




いやだから分かるかッ(゜□゜;)!!!!!




ずっと吸えねぇしずっと食えねぇよッ(゜□゜;)!!!!!




バケモンに同意求めてんのかッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



ちょっとお値段高めですがお腹一杯になりました。



あとは「なんつっ亭」で「品達 」つけ麺コンプリートです。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)




全く関係ないし、できれば載せたくないんですが、



「TETSU」ってことで後輩よしてつ「てつ」の写真です↓



つけめん放浪記(笑)



なんか申し訳ありません。