訪問日:2011.1.23

つけめん放浪記(笑)

つけめん大盛り(650円、大盛り無料)




↑安ッ(゜□゜;)!!!!!




つけめん(並)でも800円以上しちゃうお店が多いなかで、



大盛りで650円はかなりハッピーな価格ですね。



さすが学生街、高田馬場ということでしょうか。



「勝」で「KATSU」と読むそうです。



どうやら【西日暮里】TETSU出身の店主とのこと。



久しぶりの高田馬場だったので、



色々と行ってみたいお店があったのですが、



なんとなくTETSU系が食べたくなったのでコチラへ。



17時過ぎにお伺いしまして、先客0人、後客2人。



夜営業は17時開店みたいですが、まだ準備されてましたね。



中太麺はデフォルトでちょっとぬるめの締め方。



やや弱めですが、麺の味、香りもしており、歯応え十分でした。



そしてつけ汁は、



まさに“TETSUっぽい”動物魚介でした。



動物系かなんかの優しい甘みが目立ち、バランスもいい感じ。



麺とつけ汁との相性も良かったです。



これ系の味で、この価格のお店が、



学生時代、馬場にあったらな~と1人悔やんでました。



カウンターで頬を濡らしてました。




ウソつけッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



麺をすするときに汁が飛び散って、頬が濡れてただけです。




いやどんだけワイルドに吸い上げてんだよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



でも激しくすすったほうが、



麺、スープの香りを感じやすいと昔テレビでやっていたんですよ。



あ、【池尻大橋】和利道 は「TETSU」元店主のお店ですが、



比べちゃうと個人的には「和利道」のほうが好きですね。



ただウマいことに変わりありません。



卓上に魚粉、揚げたまねぎetc…があるのも嬉しいです。



またお伺いさせていただきます。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図