昨夜、セルフマガジン大賞の発表があり、優秀賞を受賞しました!!!
 
 
 
 
 
「名前は知られているけど、具体的に何をしている人なのかよくわからない人」・・・私ってこうかw
 
これはまだまだこれからなんだな。札幌に住んでいて、還暦で、カウンセラーをしているという基本情報のみで「具体的」にメニューをわかりやすく出せていないのね~やっぱりという感じ。
 
 
「経歴ページがつめこみすぎた感があるので、ページ数を増やして経歴ページもゆったり見せてもよかったかも。」・・・なにしろ60年あるからね~
 
P10とP11の「みりわん還暦カウンセラーまでの半生」はどこも削ることができなかったのでこうなったのです。このページのイラストは今回セルフマガジン最優秀賞を取ったしゃおりんのものです。
 
 
 
今回のセルフマガジンは今年の5月19日にありました「札幌かさこ塾フェスタ」に設置してもらうために作ったものです。
 
 
 
運営をしながら、かさこさんのスパルタ全面サポートの中、同じく運営で超忙しいしゃおりんどらちゃんに相談し、イラストを描いてくれた娘に泣きつき、大分のひらりんにまで添削をお願いして完成しました。
 
P4、P5、P8、P9の「受講者の感想」では、たくさんの方に嬉しい感想を送っていただき編集させていただきました(かさこさんがw)
 
そしてP6、P7の「人と人をつなぐ場をつくる」では、大量の写真を掘り起こし、特にこの4年間の濃い時間を振り返りしみじみ泣けてきたり。私。こんな風に笑っているんだと。こんな風にたくさんの思い出を撮り続けてくれたあっちゃんに感謝。
 
 
 
セルフマガジンを作ることで良かったことは「自分の人生の棚卸」ができること。
 
先に棚卸をしてからじゃないとセルフマガジンは作れないではなく、作ることで棚卸をする。
 
全くやる気のない私に東京かさこ塾フェスタでセルフブランディングをしてくれた鹿児島の櫻木よしこさん。これが意識したスタートだった。
 
すべて自分一人でもできるかもしれないけれど、相談、編集、デザイン、印刷、・・・たくさんの方に助けられて完成したセルフマガジン。
 
セルフマガジンは、冊子という形になって手の中にあるという実感がいいです。
 
私のセルフマガジンは、実際に私にお会いできる方のみお渡ししますね。
 
 
 
 
そして今、セルフマガジンをホームページで全公開しています。
 
 
 
 
 
私はこのマガジンを発送していません。ホームページに全て載せています。
 
①面倒(ひたすらこの作業がきらいなため)
 
②お金がかかる(来月から年金暮らしに入るため)
 
③全国展開するつもりがない(北海道引きこもりのため)
 
「私に会いに北海道に来るくらいの魅力的な人になるから、発送しなくていいんだ~」という薄っぺらな理由を言っても、温かい目でしっかりとホームページを作ってくれた神どらちゃん
 
 
 
 
自分応援部」という私が主催するサークルで「セルフマガジン読書会」をしようと思っています。今、受賞したセルフマガジンを取り寄せています。今まで集めたものも含め、居間いっぱいに広げて、皆でわいわい読もうと思います。(送りつけてきても可w)
 
「自分応援部」は、①私に実際会ったことがある人②自分をしっかり応援する気持ちのある人の2点が入部条件にあります。基本地元応援的な場所です。(只今、部員82名)
 
 
 
「会ったことがないなら私に会いにきて。」ハート①
 
ひらめくカードカウンセリングにしても、家族の心理学講座にしても、まずはLINE@の登録をしていただけると情報が早いですし、割引もあります。ということで、どうぞよろしくお願いいたします!
 
LINE@IDは「 @fuv3163d 」です。
 
↓↓↓
 
だから何度でも言う。自分が最優先。
 
公式LINE@のお友達登録初回に、あなたに必要な「ひらめくカード」を一枚引いて画像と私のリーディングを送るプレゼントがあります。
 
プレゼントご希望の方は、欲しいタイミングで、「私に必要なカードを送ってください」というメッセージを送ってください。

 

みりわんの独断と偏見の読み解きと、元々のカードの意味を送ります。矢印(下)

 

■みりわん公式LINE@「心に水分足りてる?」■
私のイチオシ!です。
メルマガの代わりに始めました。個人セッションも出来るLINE@。
 登録していただいた方には初回のみ、ひらめくカードと私のリーデイングを送ります。ひらめくカードカウンセリングの割引もあります。
IDは「 @fuv3163d 」です。
下のバナーで入れない時は、IDで検索するかQRコードで参加してね。


友だち追加

 

 

■ひらめくカードカウンセリング■

ひらめくカードをつかって、今の本当の気持ちに気付くカウンセリングをします。

 

まずは1枚カードを引いて、そこに描かれている絵を観察します。
そこには誰が描かれていますか?何が描かれていますか?何をしているのでしょう?
しっかり「あなたの物語」をお聴きします。 よく解らない方も大丈夫です。
私が横でヒントを出しながら一緒に探りますよ。

カウンセリングは怖いという方にお勧めの1時間です。

 

公式LINE@のお友達登録をしていただいている方には割引があります。

 

詳しくはみりわんのHPへ→https://miliwan.jimdo.com/

 
私が提供できるメニューや料金はホームページへ矢印(下)(かさこ塾どらちゃんが作ってくれました)