7/10『調味料見直し講座』を開催しました | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちら


・    ・     ・      ・     ・    


2回目の開催も満員御礼!!

今回も意識の高い方ばかりでとても有意義な時間でした

講師は今回も幼児食インストラクター、栄養士の亀山智里さん



私達の体は食べたものでできている

だから、体に良いものを食べた方がいいに決まってるのは理解してるけど、、

全ての食事をそうするのは難しいですね

外食したりお惣菜を買う事もあるし

神経質になりすぎず、まずは毎日使う調味料を変えましょうというお話しをしてもらいました



醤油、味噌、みりん、塩、めんつゆ

よく使いますよね?

スーパーには醤油だけでも何種類?沢山売ってますけど、どうやって選んでいいか迷っちゃいます

作り方を聞いて納得!裏の表示だけでは分からないことまでびっくりな知識を沢山教えてもらえました






智里さんの話はとにかく分かりやすい!

質問にもひとつひとつ丁寧に答えていて、参加したみなさんも安心してどんどん質問してました笑



味比べの時間もありましたよ

「美味しい!」

「全然違う!」

こうやって味比べさせてもらえるとよーく分かりますね



良いものは値段が高いけど、味が良いし濃いから使う量は少しでOK

そう考えるとそんなに高くないものかも

「なるほど」「そーなんだー」の連続で皆さん、とても喜んで帰られました



感想を頂いたので一部紹介しますね


◾️今までここまで気にした事がなかったので目からウロコ状態。味見をさせて頂けて良かったです


◾️食材は気にしていたけど調味料は全く気にしていなかったので、調味料の大切さを感じました。知れた事が沢山あって受講してとても良かったです。


◾️お話を聞いた上で実際に比べると思った以上に違いがあって驚きでした


◾️調味料の原材料の見方、表示では分からない怖さを知れて良いものを選ぼうと意識が高まりました。特に塩が選びにくかったので今回の話を参考にしようと思います



こういう話を聞ける場所ってなかなか無いし、味比べできたのも良かったですよね♪
最後はみんなで記念撮影

いい顔してる♡



参加して頂き、ありがとうございました!

次回は11/29(水)

ちょっと先になりますが、ぜひご参加ください



私の教室で開催するイベントは、ママのためにもなる!子供のためにもなる!喜んでもらいたくて「参加してよかった」って思えるものをいつも考えてます

講師をしてくれる皆さんもとても素敵な方ばかり

気になるものがあれば、気軽に参加してくださいね



全部めっちゃオススメ!!
募集中の講座

『こどもの足靴講座』
7/19(水)10:40〜11:40:空いてます
場所:篠木四ツ谷ふれあいの家(集会所)
参加費:1500円
対象:0〜3歳


『ぬりえセラピー』
8/30(水)10:00〜11:30
場所:篠木四ツ谷ふれあいの家(集会所)
参加費:1700円






質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら