コレに気づけば一瞬で気分が変わるよ | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です


はじめましての方はこちら→プロフィール
教室の内容はこちらレッスンメニュー

・    ・     ・      ・     ・     ・
今日は山登りに行ってきました
天気も良くて最高に気持ち良かった!
自然の中はホントに平和
だけど、地上に戻ると色々な問題がありますね
幸せそうに見える人でも心の中までは分からない
問題を抱えて苦しんでいることもあると思います
今、何かで辛いと感じてる方が少しでも楽になれたらいいなと思います


どんな事が辛いのか分かりませんが
例えば、、
(コロナが怖い)
なければ安心して暮らせたのに
コロナのせいで仕事が減った

(旦那さんへの不満)
もっと家事や育児を手伝ってくれたら良いのに
私ばっかりで大変

(子供の心配)
子供が宿題をやらないし勉強できなくて将来が不安
やる事が遅くて朝の出発時間に間に合わなくてイライラしちゃう


などなど
色んな心配、不安、焦りがあると思います
どうしたら良いのか?なんとかしたいけど、うまくいかなくて辛い時は、周りの人や環境を自分の思い通りにしようとしてる時
別の言い方をすれば『〇〇だったら私は満足。幸せなのに』ってことですよね?
コロナも旦那さんもお子さんも自分以外の事
それはコントロールする事はできないです
変えることができるのは自分自身だけ!
『周りの人や環境をコントロールしようとしていた』って事に気づければ解決すると思いますよ


コロナが心配ならば、まずテレビのニュースを見過ぎないこと。周りの人達と「コロナは怖いね」という話ばかりしないこと
そしてフォーカスを変える!
今回はコロナが流行りましたけど、コロナが落ち着いたらこの先ずっと平和が続くかなんて誰にも分かりませんよね?
別の問題が起きるかもしれません。その度に恐怖を感じ過ぎていたら辛過ぎます。。
今、フォーカスを変える訓練と捉えたら気分は変わります。仕事が減ったという問題も同じ。文句ばかり言ってたとしたらフォーカスを変えると良い方向へと変わります


旦那さんやお子さんの問題も『人はみんな違う』ってことを思い出してください
子供だって自分の考えがあります
宿題をやらなくても勉強できなくても大丈夫!
朝の出発時間に間に合わなくても大丈夫!
もしかしたら、ママが言うからやらないのかも
うちの子はこのタイプなんですけど、私が一切言わなくなったらちゃんとやるようになりました


旦那さんへの不満は、結構みんなあると思うんですけど(笑)子育ても家事もあなたがやりたくないならやらなくても良いんです
でもそれじゃ困るって思うし、子供が可愛いから世話してしまうんですよね?
自分でやった方がいいと思うからやってるだけで旦那さんは関係ないです
もし手伝って欲しいならそう言えばいいですし
自分が選択してそれをやってるんだから旦那さんに対して勝手な期待をしません


ちょっと難しいかな?伝わるかな?
つまり、問題は何もないって事なんです
自分で作り出しただけ
そして、やらなきゃいけないことなんて何も無い
辛い人は信頼できる人にだけ話してみるのもいいと思います
きっとその人もあなたのことを助けたいと思ってますから


人生は一度だけ!
さぁ、この先どう生きますか?
楽しく生きましょ^ ^





質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら








花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています