ベビーマッサージ教室の報告(12月6日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です


はじめましての方はこちら→プロフィール
教室の内容はこちらレッスンメニュー



・    ・     ・      ・     ・     ・
天気の良い日が続いてますね
明日も暖かいみたいなので家から一歩も出ないで大掃除の日と決めました!
年末はゴロゴロだらだらします(笑)



さて
今週のベビーマッサージ教室も沢山の親子さんが参加してくれました
ありがとうございました!
今回は初めてさんが2組
2組とも教室に通ってたママからのご紹介との事でした
みなさま、ありがとうございます



ベビーマッサージはまだお喋りできない赤ちゃんとのコミュニケーションツール
お顔を見て心を通わせながら行ってくださいね
マスクでママの笑顔が分かりにくいけど、優しい声と触り方で赤ちゃんには愛情が伝わってます
見てる私でもママ達の愛はちゃんと感じました
優しくて素敵なママ達♡うっとり
とっても温かくて安心できる時間
私の好きな時間です



ベビーマッサージって赤ちゃんにだけ良いことがあるように思われますが、触れたママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃんにも良い影響があります
緊張をほぐしてリラックスさせる働きがあるんですよ
育児の不安やストレスは楽しさに変化します!
マッサージしてたらホッ
ママ達の育児ストレスが減って気持ちがほどけたんじゃないかな



ベビーマッサージの記憶は大きくなれば忘れてしまう
でも、肌への記憶は無意識のうちに刻み込まれ、一生続きます!!
ママの手から受け取った心地よさ、たっぷりの愛情は赤ちゃんの基礎となって大きく育ちます
愛のある人って素敵ですよね
魅力的な人は多くの人に好かれるし幸せな人生を歩めると思います
みんなはきっと素晴らしい人生になるよー!



裸んぼう、ぷにぷにの肌は今だけ
愛しいですね










ベビーマッサージ教室は今は月1回になってます、、
沢山やってあげたい方がいいので4月から月2回に増やします!

家でも続けてくださいね
寒いので肌着の上からでもOK!このマッサージの効果は変わりません
風邪予防にもなるからね
来年も元気に来てください
参加して頂き、ありがとうございました!



2月の日程はそろそろアップします
今しばらくお待ちください


【ベビーマッサージ教室】生後2ヶ月頃から
1/13(木):満員です


【ベビーヨガ教室】おすわりから
12/1(水):満員です
12/15(水)クリスマス会:満員です
1/5(水):空いてます
1/19(水):満員です


時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
参加費:1回1000円(オイルが必要な方+100円)





質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら






加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら







花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています