ママ達はみんな偉い! | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
宇宙大好き。スピリチュアル系親子教室・体操教室の加藤栄梨です


はじめましての方はこちら→プロフィール
教室の内容はこちらレッスンメニュー
9月・10月の日程はこちら→スケジュール


 


・    ・     ・      ・     ・     ・


昨日、何年ぶりかに以前教室に通ってくださってたママとLINEしました。
今はお仕事に復帰されていて、子育てとの両立が大変で余裕がないとのこと。
仕事も育児も中途半端で自己嫌悪です。と書かれてました。



同じように感じてるママ、多いのかな。
お仕事されているママ達は偉い
よく頑張ってる!!
私も働いてますが私の場合は遊んでるようなもんですから、勤めてるママ達に尊敬です
もちろん、専業主婦だって大変な事が多いです。ママ達、みんな頑張ってる!



誰でも出来ない事は沢山あります。でも、出来てる事も沢山あります。
出来ない事は無視しちゃおー。



仕事は辞めてもいいはずだけど、毎日頑張って行っている。
育児放棄することもできるけど、子供の世話をしている。
きっと毎日洗濯したりご飯も作ってるはずです。



充分できてるじゃん!!



自分の出来てる事を数えてみてください。沢山あるはずです。
もっとハードルを下げると楽になりますよ。

私は家事全般嫌い。特に食器を洗うのが嫌い。食洗機あるのに毎回やりたくない気持ちがやってくるので
「別にやらなくても良いんだけどさ。まぁ、さっさと片付けるか」と呟いてます。
「やらなきゃ」ではなく「やらなくてもいいんだけど、やってあげるよ。」って上から目線。
別に誰かに言ってる訳じゃなくて独り言なんですけどね。


そして「今から15分で終わらせる!」と宣言して取り掛かります。
大体宣言通りに終わります。



洗濯物を干すのも畳むのも嫌い。
全部この方法でやってます。


人って「やらされてる」が大嫌い!
そう感じながらやると気分悪いですよね。
私は『幸せ』を探求し続けてます。(変な人)



この世はエネルギーでできてるので自分が放ったエネルギーが戻ってきます。
だから、どんな方法でも良いので
波動を下げない!!



ママ達、充分できてますし、私達は未熟な存在です。
完璧にできるわけがない。
子供が小さいと特に感情的に怒ることもあるし、思い通りにいかない事も多いです。
私もそうでした。その度に
「私、お母さんになったのはじめてなんだもん」って自分を許す。



自分責めをしない!!



自分をいじめてる事になってますよ。
自分で自分を褒めていいじゃん。
誰かに遠慮する事なんてないし、誰かに何か言われる筋合いはない。



私はいつも嫌いな家事が終わると
「私ってすごい!最高!」って言って喜んでます。
そして子供にも同じように「すごい!最高!」と言葉のシャワーを浴びせてます。
次男は自分でも「僕って天才!凄い!」って嬉しそうに言うようになりました。(外では言ってないみたいです)



ママ達も「私って凄い!」の独り言を始めてみてください。言うのに抵抗がある方は心の中でもいいですよ。



本当に私達ひとりひとりは素晴らしい存在です。
その事に気づくとみるみる幸せがやってきます。





心が軽くなるお話会に参加してくだった方がどんどん変わってます。中にはびっくりする程の嬉しい出来事が起きたり、わだかまりのあった友人と和解できたりと良い方向に進んでいます。
その報告を聞くのがすごーーーく嬉しい!


多くの方が良い方向に進むお手伝いをこれからも続けたいと思います。
次回のお話会の開催は未定ですが、オンライン(マンツーマン)はできる日もありますのでお気軽にお尋ねください。


明日も素敵な一日中になりますように!




質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら






加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら






花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています