誰かの役に立ってる? | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
宇宙大好き。スピリチュアル系親子教室・体操教室の加藤栄梨です


はじめましての方はこちら→プロフィール
教室の内容はこちらレッスンメニュー
8月・9月の日程はこちら→スケジュール

 


・    ・     ・      ・     ・     ・

今日も素敵な方が素敵な方を紹介してくれて、良い一日でした。
今週まるっと教室はお休みです。
1週間、遊ぶぞー笑
明日も素敵な方と会うんだー♪楽しみ!



今日出会った方から何十年もユニセフに募金をしているという話を聞きました。
なかなか出来る事ではないですね。本当に素晴らしいと思います!!



先日、知り合いの方から社会貢献と学びの為に高額な金額を支払って何かの団体に入会した話を聞きました。

友達も毎年びっくりするような金額(私にとってですが)を支払って人生の学びとボランティア活動をしてます。
友達はこの金額でこんな素晴らしい事が学べるなんて安い!って言ってます。
価値観はそれぞれで、本心からそれを言えるってことは友達にとってはその学びは本当に必要なことだと思います。
良いものに出会えて幸せだね!




よく書いてますが、選択肢は沢山ある。
本当に自分の人生に必要なものって何??




あなたは社会の役に立ってますか?
もし『自分は誰の役に立ってないから社会貢献がしたい』と思うのなら、あなたは生きでるだけで充分世の中の役に立ってますよ。



毎日、ご飯を食べますよね?
スーパーで買い物するなら、あなたが支払ったお金はそのスーパーの従業員のお給料になる。
服や靴も買いますよね?
電気代、水道代、税金は払ってますね?
あなたのお金は誰かの役に立ってます。
特別な事をしなくても既に社会貢献しています。



もちろん、募金やボランティア活動はとても良いことです。
私はやりたい人がやればいいと思ってます。
そうじゃなければ「私よりお金持ってるあの人は募金してない」って怒りの感情が湧いてきたり「私って凄いでしょ?」って自慢したり
一体、何のためにしてるのよ?
???ですよね(笑)





ところで、
『戯け』たわけって言葉は知ってますよね?
もしかして方言?
戯け者=おろかもの。ばかもの。



こんな話を聞いた事があります。
ある人が自分が持ってる田んぼを皆んなに分けてしまって、自分の分が無くなって苦労した。
田分け→戯け



自分の分があって、余った分を人にあげる。
これは心もそうです。
自分が満たされてないのに人に気を使ってばかりだと自分の心が枯渇します。



自分を愛して自分自身を大切にする事が最優先!!
実は、私は自分の事が好きじゃありませんでした。人にばかり親切にしていて心がカラカラ。辛くなった事があります。
優しい方は、自分の心が愛で満タンになってから誰かの為に愛をあげてくださいね。




とにかく言いたい事は、
あなたは既に誰かの役に立ってるし、そのままで充分魅力的な存在。自分を愛してください。
自分を健全に愛するとミラクルが沢山起きますよ!









質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら






加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【小牧教室】ケアタウン小牧『幸の郷』2階
駐車場は沢山あります
  

ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら



花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています