ベビーマッサージ教室の報告(10月23日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨です


今日、長男に「トリックオアトリート」って言ってって言われたので言ったら
なんと!!
お菓子をくれました嬉しいw

しかも「ママにはお肌にいいアセロラのグミ」ってLOVE

弟にはチョコボール、パパには板チョコを
こっそり自分のお小遣いで買ってくれてたなんて泣き1
どうもありがとうハート

午後からは子供達は英語教室のハロウィンパーティーへ出掛けて行きました♪
みなさんも素敵なハロウィンを~きらきら!!


さて。
月曜日のベビーマッサージ教室は台風が過ぎ、無事に開催できました(*'∀`*)v
お休みがありましたが7組の親子さんが来てくれましたハート
ありがとうございましたハート


マッサージの前に
ふれあい遊びとママのセルフケアきら

とってもカンタン!
育児の合間にいつでもどこでもできるマッサージをみんなでやりましたにっこり

どんな格好でも良いんですけど、筋肉の緊張を解くためには安定した姿勢の方が良いですアゲアゲ
床じゃなくても椅子に座ってもできますので思い出したときにやってみてくださいねはあと

セルフマッサージをやり始めると…
ついつい
『あれも教えたい!』
『これも教えたい!』
って長くなりそうになっちゃいますべえ


ベビーヨガ教室ではもっとしっかりママの時間がありますので、ベビーヨガにも是非いらしてくださいね投げKISS



さぁ、お待たせしました!!
マッサージしましょおんぷ


ママはお顔をぐーんと近づけてニコニコ笑顔にへ
赤ちゃん達もリラックスWハート
ママの声も優しい顔も大好きだもんねらぶ2

Rちゃん、Sちゃん、Eくん、Cくん

Sちゃん、Kちゃん、Rちゃん、YくんとIちゃんです

みんな、ありがとねキャッ☆



「ベビーマッサージは毎日やってもいいんですか?赤ちゃんに負担になりますか?」
と質問を頂きましたらぶ②

大丈夫ですよ!!
毎日やっても負担になりません。むしろもしできるなら、毎日やって欲しいくらいですアゲアゲ
ベビーマッサージは教室で行うように裸んぼうにして行っても良いですし、肌着や服の上からでも効果は変わりません。

オムツがえの時にあんよのマッサージをしたり、朝起きたときに肌着の上から背中やお腹をすりすりマッサージしたり、寝かしつけの時も服の上から背中をトントンしたりニコ

生活の中に沢山取り入れて欲しいですLOVE

忙しくてマッサージ出来ない日でも抱っこをしたり、ふれあい遊びをしたり、少しの時間でもいいので愛情いっぱいにふれてあげてくださいにこ

必ず良い子に育ちますからほのぼの

また教室にも来てくださいねハート
お待ちしてますキャ


 ベビーマッサージ教室】


11月
6日(月):空いてます
13日(月)ベビマ&ベビーヨガ:空いてます

12月
4日(月):空いてます
18日(月):空いてます

時間:10時半~11時半
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
参加費:1回1000円 
                回数券5000円
(マッサージオイルが必要な方は+100円)
対象月齢:生後2カ月頃~
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所
※駐車場は集会所の前だけでお願いします



【ベビーヨガ教室】
水曜日:10時半~11時半
金曜日:1時半~2時半

11月
1日(水):満員です
24日(金):空いてます
29日(水):空いてます

12月
8日(金):空いてます
20日(水):空いてます
29日(金)タオルを使ったストレッチ:空いてます


水曜日:10時半~11時半
金曜日:1時半~2時半

ち物:飲み物、(ヨガマット)
参加費:1000円 回数券5000円
対象月齢:生後6カ月頃~
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所

 


10月~12月の教室の予約状況はこちら→レッスンスケジュール



ガーベラ教室のお申し込み・質問はこちら


友だち追加

加藤栄梨

LineID 910327104
baby.mili@docomo.ne.jp
(090-7432-7992)


パソコンから受信できません

電話に出られないことが多いです。メールでお申し込みいただけると助かります。
・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢


ガーベラ 子育てに役立つ情報を発信♪
↓ご登録くださいにこ

  

 ガーベラ教室の内容はこちら


ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


花駐車場あります

ガーベラ【小牧教室】老人ホーム『幸の郷』
花駐車場は沢山あります
  



花企業様、サークル様へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から教室に来ていただいています


愛情が深まる・社会性が高まる・成長を促す・頭がよくなる・丈夫な体になる・リズム感・集中力・感性を育てる
0歳・1歳・2歳・3歳の親子で楽しめる教室です